本日のお買い物

トランスフォーマーギャラクシーフォース―Phase IGNITION

トランスフォーマーギャラクシーフォース―Phase IGNITION


今日は奮発しましたよ、と。
Phase IGNITIONは、玩具・アニメ両方の観点からの資料性が高いなかなか充実した一冊でありました。まさかサイドス先生の玩具が開発期間ほとんどなくて、通勤電車の中で思いついたのをそのまま形にしたとは。でもこの薄さで1800はちょっと高い気がする……(笑)
ストーリー・キャラ紹介がぴったり半分までだから、後半分も出してくれる……と信じておこう。ところでスパリンのムックまーだー?(何)
THE DUNAMISTは表紙から燃え。エボルトラスターを掲げる姫矢のバックに、向かい合うネクサスとメフィストという構図がもう、たまらん。裏表紙は姫矢が孤門に、ネクサスとファウストがノアとザギになってる。こちらも最終回まで見通した者にとっては感涙モノ。
内容も、全ビーストの英語綴り*1瑞生がやたら格闘戦に強かった理由、それにEpisode.Exのネタバレなど非常に充実。でもやっぱりこの薄さで1800は高いよ……(笑)
そしてやっぱり影丸茂樹氏がゲスト出演してたのね(何)

*1:SRCデータ作る時に必須なので。