2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレ値な皆さん

amazonでトランスフォーマーを見てたら、マーケットプレイスでニューバンブルビーが9,500円、死に掛けじゃないジャズが5,800円で思わず笑ってしまった。足元見るにも程があるぞー(笑) こんなぼったくりいくらなんでも手を出す馬鹿はいないだろー……と思ったら…

こぼれおちーるーすなーのーよおーにー

電王って内容やキャラやキャストがアニメっぽいと思ってたけど、関連商品の売り方もアニメっぽいね。Double-Actionのバージョン違い乱発を見てると今流行りのキャラソン出しまくり商法そっくりだし。 で、Double-Action Ga-O Formが出るらしいけど、ガオウの…

ふしぎの海のナディア

テレビ大阪で再放送やってるのを見てるわけで。やー、ちらっと見た記憶がある程度だったけど面白いなぁ。ラストに黒地白文字で『つづく』ってこの頃からのガイナックスの伝統だったのね、グレンラガンにも忠実に受け継がれてるけど(笑)

ウルトラマンFightingEvolution3

ウルトラマンコスモスは茨の道。ルナモードでは攻撃手段がない*1上に、エクリプスに変わろうにも攻撃できないから相手をダウンさせてタイプチェンジの隙を作ることすらできない。エクリプスに変わっても、ふらふらゲージが何もしなくてもものっすごい勢いで…

魔王とか

パッと見は綺麗にまとめただけで正直種デス並みに言いたいことが山ほどある最終回だったけど、仲良く並べられた中将とゼストの死体にお腹ねじ切れるかと思うくらい笑ったからもういいやー。あれは実にシュールな絵だった。 結局2クールということに胡坐をか…

ロミオ×ジュリエット #最終話

え……いや、なにこれ?(笑) ロミオとジュリエットの死が二人とも生きててハッピーエンドより無理矢理な気がするんだけど……原典がロミオとジュリエットだからって、無理に殺すこともなかったのに。むしろ原典の悲劇を覆した方が色々面白かったと思うんだけどな…

ウルトラマンFightingEvolution3

エース兄さんのギロチンショット出した……今までで一番面倒でしんどかったかもしれない。ギロチン系ってどれも威力低い上に、全種装備しなきゃいけないからただでさえ低い威力が更に下がるし。 あとバキシムも出した。殴り合いだといまいちだけど、多彩な特殊…

ウルトラマンFightingEvolution3

CPUのバルタン星人の思考ルーチンが鬱陶しいことこの上ない。こっちが攻撃すると動きを読んでたかのようにテレポートで消えて、ジャストアタック連発であっという間にゲージ溜めて必殺技撃ってくるし。イージーモードでも油断したら負ける……いや確かにわたし…

ななついろ★ドロップス #11

うあああああああ、Aパートからやばいぞーやばいぞーとは思ってたけど、メリーゴーランドでコイスル★フローライトがかかったとこで決壊した。その後のメルアドと今までやり取りしたメール消すとこでまたうるうる……こういう切ないのに弱いんだほんと。とどめ…

聖王とか

アヌビス神みたいなこと言ってた聖王ヴィヴィオが馬鹿の一つ覚えみたいに何度もバインドされてたのは、なのはがその都度違う種類のバインドを使って対応されないようにしていた……らしいんだけど、何度見直してもそんなこと全っ然わっかんないよなぁ。後付け…

ウルトラマンFightingEvolution3

ゾフィー兄さん出したー。優勢時のBGMがウルトラマンゾフィーで泣いた、あんなマイナー映画の主題歌をよくもまぁ(笑) あとダイナミラクルタイプにレボリウムウェーブがなくて、10拠点とバトルモードクリアしても出ないからもしかしてウルトラモード限定技か…

天元突破グレンラガン #25「お前の遺志は受け取った」

サブタイの時点であーもう遺志を遺す奴はキタンしかいないなーとは思ってたけど、実際見てみるとあまりに死に様が壮絶で……それが全てだった。脚本が山口宏氏だからまた散漫な話にならないか心配してたが、多分中島かずき氏が書いたキタンの最期が強烈なアク…

天元突破グレンラガン #24「忘れるものか、この一分一秒を」

事件発生→その話の中で解決な超スピード展開が多いグレンラガンにしては珍しい、1話丸々溜め話。フラグ立て→回収を物凄い早さで行う大グレン団メンバーに泣いた。ほとんどキャラ描写もされてない奴らが死んだところで何も思わないし盛り上がらない、逆にわざ…

昨日のお買い物

トランスフォーマー ムービー MD-11 スィンドル出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/07/20メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るレンズ眼量産機第1号は買う気なかったんだけど、出かけた先で500円…

Nice Boat.絡みで

School Days自体は見てなかったから完全に事態の経緯を見て楽しんでる状態なんだけど、考えてみればゼノグラシアも前回今回と斧を持った女の子が人殺しまくりなシーンがあったわけで、こっちは結構危ないタイミングで助かったのかな。なんだかんだで面白くて…

らき☆すた #最終話

見事なあのね商法と聞いて最終回だけ見てみた。EDでぶっとんだ。こりゃ京アニやっちゃったなー、もちろん悪い意味で。曲がビューティフルドリーマーの主題歌なのは凝ってたとは思う、でもいくらなんでもなー。感想見てると見事なまでに賛否両論真っ二つみた…

魔王とか一番かわいそうなのこの子だよね編

163 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2007/09/18(火) 21:47:03 ID:1QEQy6yw ティアナ卒業は感動くせぇなw 前後左右敵だったじゃないですかクソ教官!って言って出てけよ まあ、これはエリオキャロスバルの命令無視独断専行が主な原因だか…

アイドルマスター XENOGLOSSIA #25「春の雪」

三島由紀夫の小説からサブタイ取るなんて……度胸あるなぁ。 うーん、やっぱり春香は自分とインベルだけを基準にしてさも全てがわかったようなことを言う、千早の言葉を借りるなら「吐き気がするほど傲慢」な奴だなぁ。雪歩とのすれ違いと憎悪満載な対決が楽し…

昨日のお買い物

トランスフォーマー ムービー MA-14 ファイナルバトルジャズ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/09/02メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る「オーゥ、ジャァーズ……」というわけでノーマル版は…

果てしなくどーでもいーことなんだけど

玩具系サイトで時々見る、ジャズ=ジャズ山って愛称はどういう理由からきたんだろ。同じ語感のルルーシュ=ルル山は、ルルーシュの声優が福山潤氏→ルルーシュ+福山→ルル山ばんざーいばんざーいってとこからきてるけども。別にジャズは〜山の人が関わってる…

もえたん #11

なんか今回檜山氏のアドリブが酷かった気がする、やたら画面の端っこで喋ってたし(笑) そういやおとぎ銃士赤ずきんのヴァルもアドリブっぽい台詞多かったなぁ。

きょーあに

どこかで「京アニは声優贔屓しすぎ」というのを見て、「あー杉田とか杉田とか杉田のことね」って思ったんだけど間違ってないよね(何)

あちーってレベルじゃない

今日なんか異常に蒸し暑いんですけど、もう初秋もいいとこなのに。冷房よりも除湿の方が効くってどんな湿度よー。

最近のお買い物

ウルトラマン ファイティング エボリューション 3 バンプレストベスト出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/07/19メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (21件) を見るプレ値ついてたから心配してたけど、どうやらベスト…

総理辞任

速報を聞いた時に真っ先に、マスコミ*1は今まで執拗に辞めろ辞めろ言ってたけど手のひらを返したように今度は「辞めるのは無責任だ」とか叩くぞーと楽しみにしてたら、今朝の新聞が完全に予想通りで笑ってしまった。ホントもうこの国のマスコミは駄目だわ、…

魔王とかミッド一の無責任女編

キャロがルーテシアに「悪いことじゃなければ手伝えるんだよ!」とか説得の時に言ってたけど、死者を生き返らせるのってどうなんだろう。確かに悪いことではないけども、そんな無責任に言っちゃっていいことじゃないよなぁ。やっぱりキャロはカギ爪の男と思…

魔王とか真・最終章

ひっでぇの もうそれ以外このアニメに言うことはありません。もう一つあるとすれば、都築氏は一旦脚本家辞めて基礎から勉強し直した方がよろしいですね。作画も演出も最低クラスだったけど、それ以前にやっぱ話が駄目すぎるわ。

感想の感想は不毛だけども

トランスフォーマーの感想で、「スコルポノックとデバステイターが空気だった」というのを見た時はさすがにこの人実は映画観てないんじゃないか?と思った。最終決戦で唐突に出てきたデバステイターはまだわからなくもないけど*1、序盤に大尉の部隊を襲撃し…

アイドルマスター XENOGLOSSIA #24「復興暦百八年」

ぽこぽこ人員整理でキャラが死んでいく*1様子と、そんな惨劇とは全っ然関係ない春香とインベルのラブラブ模様にお腹抱えて笑った。これわざとやってるのかなー、深刻なシーンでもとにかく笑えてしょうがないんだけど(笑) いつか書いたけど、あずさと千早が今…

スカルマン #11

二代目スカルマン誕生、SIRKS全滅、神代の野望発動、軍のクーデター勃発といきなり話が動き始めた。これも最終決戦モードだなー。(多分)隼人スカルマンは、001と002を一瞬で片付けての「俺を……舐めるなよ」が格好よかった。で、神崎はあの砲撃で死んだのか…