魔王とかミッド一の無責任女編

キャロがルーテシアに「悪いことじゃなければ手伝えるんだよ!」とか説得の時に言ってたけど、死者を生き返らせるのってどうなんだろう。確かに悪いことではないけども、そんな無責任に言っちゃっていいことじゃないよなぁ。やっぱりキャロはカギ爪の男と思考が一緒だ、なんておぞましい。
そもそも設定変更で死者蘇生が対応するレリックさえあれば割とぽんぽんできるようになったから、一期のクロノの名言やプレシアの狂気が台無しなんだよなぁ*1。ほんと自分で過去作まで汚して、都築氏は三期でなにをやりたかったんだろ。一期二期で築き上げたなのはを否定したかったって意見(皮肉?)があったけど、そう言われても納得してしまう。

*1:クロノやプレシアはレリックを知らなかった、と補完することもできるけど、クロノはともかくあれだけの執念をもってアリシア復活に狂奔していたプレシアが全く知らなかったというのはあまりにも不自然すぎる。それこそあらゆる手段を試そうとしただろうし。