2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル第2シーズン、制作決定!

http://www.bs11.jp/blog/kouhou/2008/05/post-4.html スタッフの言動や大怪獣バトルが大好調なことからほぼ確実と言われてたとはいえ、あの面白かったウルトラギャラクシーの続編をやってくれるのは嬉しいなぁ。7月からはサンテレビで一期の放送も始まるし*…

本日のお買い物

SDガンダム BB戦士 夏候淵ダラス (BB戦士三国伝)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/05/24メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見る兄者*1を買ったので当然こちらも購入。夏候…

ジョジョ第三部、封印作品化の危機?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000027-yom-ent んー、これは軽い気持ちでコーラン使っちゃった*1アニメのスタッフも、海賊版で見といてここまで図々しく抗議するムスリムの方もどっちもなんだかなーって感じだなー。なにはともあれ、こんな…

遊戯王5D’s #8「満たされぬ魂 シグナーと伝説の竜」

よーやく『5体の竜と5人のシグナー』という基本設定が明かされたお話。しかし爺さん詳しすぎる(笑) サテライト住人に移住を初めとする自由は一切ないはずなのに、なんで南米を放浪できたんだろー。 ジャックはたった一回の敗北で荒れてるなー、負けたのが因…

超ネタバレ情報

さすがに今回はちょっと豪快すぎるネタバレなので、隠すことにする。某掲示板で見つけたけど、いやぁこれはすごいわ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #6「棄てられた 仮面」

持つべきものはいい友達と一度大きなこと始めるとやめることにも大きな責任が伴うなお話。残念ながら一期のようなお気楽馬鹿話ではなかった(何) 初めは暗殺されたマリアンヌの真相を知って復讐することとナナリーが安全に生きられる世界を作ることで黒の騎士…

本日のお買い物

リボルテックヤマグチ No.50 グレンラガン出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2008/05/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (32件) を見る「無茶で無謀と笑われようと! 意地が支えの喧嘩道!」「壁があったら…

マクロスF #7「ファースト・アタック」

いやぁ……なんというか、もう参りました。毎回言うのもなんだけど面白すぎる。普通にクオリティ高いわー……終盤の展開の不安定さに定評のある吉野弘幸氏だから、今が面白ければ面白いほど不安ではあるけども。 『ダイアモンド クレバス』で始まり、『射手座☆午…

SD三国伝

中国+台湾という巨大市場での販売も見込んだら、ディジェやケンプファーやガトー専用ゲルググやドーベンウルフなんてのがモチーフの武者も幾らでも出せるのね*1。趙雲V2と周瑜百式は当初の販売予定表にもあったから驚かないけど。 *1:まあ呂蒙に甘寧に張遼…

遊戯王5D's #7「カードにこめた想い! 水晶ドクロVS大牛鬼」

デッキを組むときはコンボを考慮して組みましょうというお話。散々カードが応えてくれただのカードに選ばれただの言ってたけど、あれ普通に秘宝デッキのコンボ活用して勝っただけだよなー(笑) 治安維持局は古代文明が封じた邪神が復活した時、倒すための研究…

炎神戦隊ゴーオンジャー #13「侠気マンタン」

宇宙ヤクザ……なにこの話……自由にも程があるぞ(笑) 菅田俊氏がZXやってた頃から顔が怖くてヤクザ役が多かったのは有名とはいえ、まさか特撮でまでヤクザ役で出しちゃうとはなぁ。御本人は去年ひったくりを捕まえて表彰されたくらい立派な方だけど(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #5「太平洋 奇襲 作戦」

conquester=征服者とは、また随分皮肉った名前付けられたものだ。……というわけで、「ランスロット・コンクエスター、発進!」から前を見逃しましたとさorz 絵的な意味での見せ場は全部見られただろうからいいもんねー! というわけで多分一番の見せ場、紅蓮…

相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

うーん……言いたいことは山ほどあるんだけど、愚痴るばかりもなんなので「こういう大作映画って、やっぱりお金も出るけど制約もそれ以上にあるのね」ということで。それ抜きにしても、アイディアに固執しすぎて歪になってる戸田山氏らしくない脚本は気になっ…

マクロスF #6「バイバイ・シェリル」

今回も30分あっという間だった。画面から目を離させない見せ方が上手いんだなー、演出的にも脚本的にも。シェリルがライブで歌うダイアモンド クレバスをバックにしたSMSの出撃と、そのまま歌が途切れずにEDに入る流れにはゾクゾクした。 土下座しながら人を…

今後の展開を見た

とりあえず、相変わらずルルーシュが妹関連だとすぐヘタレてヘコむのは健在みたいで一安心です。 しかし気が早いけどどう落とすんだろうなーこれ。新要素や新登場人物多すぎて2クールで纏め切れるとは思えん。最終話まで一期のトレースで、またルルーシュと…

遊戯王5D’s #6「見てくれ! ワシの秘宝デッキ」

今更だけど、GXの最終回で『苦しいことも辛いこともいっぱいあったけど、一番大事なことはどんな時でもデュエルを楽しむこと!』という結論を出したのに直後の5D'sで序盤からこんな殺伐としたデュエルばかりでいいのかねぇ。設定的に素直にデュエルを楽しむ…

本日のお買い物

Destiny's Playアーティスト: TETRA-FANG出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/04/23メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見る相変わらず本編中じゃ一瞬しかかからない*1けど、例年のEDテーマに漏れずなかなかい…

炎神戦隊ゴーオンジャー #12「走輔バンキ!?」

あまりに直球過ぎるサブタイが実に潔い。 ハツデンバンキが中に入った走輔の演技が、ほんとに人間離れしててすごかった。特に顔、あの表情はなかなかできん(笑) いきなり上半身裸になって乾布摩擦しだす軍平に笑った笑った。なんだこの最初はおもいっきしク…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #4「ナイト オブ ラウンズ」

しっかしラウンズのナイトメア*1はどれもこれも酷いデザインだねー。特にトリスタンの電球に目と角が付いたような頭には言葉を失う。 とりあえずブラックリベリオン時の指揮放棄は「ブリタニアを倒すための策だった」の一点張りで、後は藤堂と扇という部下の…

劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王情報

http://www.watanabepro.co.jp/info/2008/05/post_1.html 意外なところからタイトルまで明らかに。こ、今年の芸人枠はネプチューンの堀内健氏か……響鬼から毎年できてた枠*1とはいえ、さすがにゲストライダーに変身までいくと驚くわけで。 仮面ライダーアーク…

マクロスF #5「スター・デイト」

くそっ、ロボットアニメでロボ出ない話は評価基準低くするのに十分面白いとはどういうことだ(何) ともあれ、いい感じにマクロス名物の三角関係になってきたなー、先が楽しみ。これもアルトとシェリルとランカが、三人ともいいキャラな上に嫌味なくしっかり描…