2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお買い物

月末玩具ラッシュだー。ミクロマン ミクロアクション 魔弾戦記リュウケンドー リュウガンオー出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/07/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見るウルトラマンメビウ…

仮面ライダーカブト #21

いつになくシリアス&正統派ヒーローものな加賀美パートといつもの料理バカな天道パートの対比がおかしかった。でも加賀美がワームに擬態されたっていうちょっとした言葉からワームの行動を予測して先回りする天道は相変わらず素敵だ。 ガタックゼクターは獲…

轟轟戦隊ボウケンジャー #18「生きていた男」

アシュの退場早っ! まあ我らが大神官ガジャ様が色々企んでくれそうだけど、まさかここまで早く死ぬとは。てかせめて因縁の敵であるヒョウガくらいは高丘のに直接倒させてやろうよ……「アシュ、魂滅!」じゃなくて(笑) Mr.ボイスがチーフに言ってたのは、ボウ…

魔弾戦記リュウケンドー #25「大魔王の卵」

ヒロインがお見合いでやきもき&再生怪人登場っていうある意味お約束な話だったけど、こういう場合お見合い相手は財力や親の権力を傘に着たヘタレボンボンが多いのに極めて品行方正で鈴を守るために魔物に立ち向かったりで剣二よりよっぽど人間できた人だっ…

ウルトラマンメビウス #12「初めてのお使い」

ショーバイハンジョー!! ショーバイハンジョー!! そんなわけで、ありていに言えば神回だった。実に馬鹿でナンセンスで、それが面白い。補佐官の演技力もだけど、付き合わされた隊員の顔もいい味出してた。……つか理屈抜きで楽しむお話だよね、今回ばかりは(笑) OPにヒカリ入っ…

箒星

今日出先でフルバージョンを初めて聞いたけど、こりゃ久しぶりに当たるんじゃないかなー。最近のミスチルの歌って初めはなんかぐっとこないけど何回も聴くと味が出てくるのが多かったと思うけど、これは一発でかなりくるなぁ。7月4日が楽しみだ。

超星艦隊セイザーX #最終話「友情は時空を越えて」

あー、シャーク隊長消えちゃったかー。超星神シリーズのことだからコスモカプセルの意思がどうたらこうたらで奇跡がうんぬんかんぬんでそのままいられることになると予想してたのに。これじゃ普通の特撮みたいじゃないかっ(いけないことか アド達の処遇はタ…

探偵学園Q

http://www.ntv.co.jp/tantei-q/ 日テレ系列で7月1日の21時からスペシャルを放送だそうで。この時間帯で漫画原作のドラマって久しぶりだなぁ、この勢いで連ドラになってくれたら嬉しいけど。 と、そんなところは置いといて、キャストが遠山金太郎:要潤って…

Fate/stay night #最終話「全て遠き理想郷」

いやー、本格的に見始めたのはアーチャーがUnlimited Blade Works発動して脱落する辺りからだけど面白かった。特に最終回は作画が美しくて素晴らしい。 青画面にテロップだけはなんか映画の始まりっぽくてよかった。この歳になっても映画館で配給マークが出…

山口県光市母子殺害事件

とりあえず、高裁差し戻しという最高裁の至極賢明且つ常識的な判断は評価すべきかと。感情的なことを言わせてもらえば即刻死刑判決を下すべきだったとは思うけど、無期懲役は軽すぎるって判断が最高裁で出たってことは後はもうよっぽどのことがない限り死刑…

ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ

NTT東日本フレッツ限定公開かgooで有料公開というなかなかにふざけたことやってくれたヒカリサーガ。正直どーでもいーと思ってたけど、予告ムービー見たらめちゃくちゃ面白そうじゃないかっ! 在りし日の美しい惑星アーブやヒカリ対ボガールややっぱり出てき…

本日のお買い物

悪魔憑きの目覚め―デモンパラサイト・リプレイ (富士見ドラゴンブック)作者: 北沢慶,力造,グループSNE,兎塚エイジ,安田均出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/06メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (34件) を見るノエルと翡翠の刻印―ア…

魔弾戦記リュウケンドー #24「空中大決戦!」

やー、面白かった面白かった。リュウケンドーとリュウジンオーの共闘とか白波の真の仇発覚とか変身できなくても格好いい不動さんとか。空中戦はCGがめちゃくちゃクオリティ高かったし。 アストロイドに秘伝のタレ味見されたりへそくり発見されて夫婦喧嘩にな…

ウルトラマンメビウスデータ

SRC

http://hissywanko.hp.infoseek.co.jp/mebius.txt ウルトラマンヒカリとディノゾールリバースとマケット怪獣ウインダムを追加。メビウスとツルギ、ヒカリの武装に合体技追加。 合体技はこんなものかなー、一応GSCデータパックのデータ参考にしたけど。

ウルトラマンメビウス #11「母の奇跡」

メラ燃え。頭悪い表現だけど今日の感想は一言で言うならこれ以外には無い。母の登場からディノゾール撃退、ディノゾールの脅威にウィンダム実戦投入にウルトラマンヒカリ登場と、畳み掛けるような展開が素晴らしすぎだ。 ウルトラの母の声は池田昌子氏……って…

BB戦士No.162 頑駄無闇元帥

とりあえず軽くパチ組みして、一番撮りたかった1枚を。 父と子*1と弟子と。魔星は今回の再販分ではなく当時品引っ張り出してきた、奇跡的にパーツ欠けも破損も無くて感動。刀流義守はちょっと前にガンダムズの掘り出し物セールで買ったもの。 小悪党*2とかキ…

わからぬか下郎、そのようなものより私はシロウが欲しいと言ったのだ Fateのヒロインはみんな実に燃えるね、萌えるじゃなく。セイバーも凛も実に格好いい(笑) ん? なんか忘れてるような……

本日のお買い物

ついに ねんがんの(ry というわけで恙無く今回の再販の本命だった闇元帥と飛閃と爆流を確保。魔刃とか魔星とかも欲しかったけど、手持ちの都合で後回しに。真っ先に無くなりそうな闇元帥は押さえといたし大丈夫だろう、多分。 しかしラスボスの真・闇元帥が…

SRCバトン

SRC

ゴルドンさんから回ってきたので答えてみる。と言ってもわたし表立った行動は何もしてないユーザーなんだけどいいのかなぁ(笑) 1.あなたが一番燃えたキャラは?んー、いきなり候補多数すぎるものを……仕方ないから最近の+最も心に響いたので選ぼう。・姫矢准…

↑と「そこはそれ、パワーバランス」は一度は使ってみたい台詞デス。

ガメラ2 レギオン襲来

先週のGMKに続いて、デスノートのプロモらしい金子修介特集第2弾。金子監督ときて、未来の思い出などを差し置いてGMKやこれを流すよみうりテレビが素敵だ。しかもガメラ2はノーカット版だし。 とりあえずレギオンは小型も巨大も不朽の格好よさがあるなぁ。徹…

突入せよ! あさま山荘事件

気高き理想を持ちながらも周囲を巻き込みながらハタ迷惑な暴走を続けて、終いにはクラッシュした日本史に残るド馬鹿イカレ集団・連合赤軍。そんな奴らが起こした最も大きくハタ迷惑な事件であった、あさま山荘事件について佐々淳行氏が書いた回顧録の映画化…

そういえば

響鬼の超全集って大手書店でも全っ然見かけないけど、出ないのかなぁ。色々吐いた身としては超全集くらいは押さえておきたかったんだけど。 それと、響鬼におんみょーにげんろんとやらを見出したらしい東雅夫氏の響鬼研究本も今月発売なはずだけど、国書刊行…

8百式さんとれーねさんと日本橋にてぷちおふやってきました。 ジャングルで遊星より愛をこめてに見入ったりガチャピンTシャツで大ウケしたり、ドンドルマ食べたり、ヒーロー玩具研究所でとうとう装着変身ドレイク買っちゃったり、カラオケでウルトラマンメ…

ウルトラマンメビウス #10「GUYSの誇り」

うっはー、盛り上がった盛り上がった。後半の着ぐるみ格闘とCGを織り交ぜた激闘はネクサスの最終決戦以来久しぶりに心が熱くなったなー。その他にもツルギの改心*1やGUYSジャパンの奮戦や、見どころ満載でしたっ。 セリザワ隊長の心に影響されたか、攻撃を止…

ウルトラマンメビウスデータ

SRC

http://hissywanko.hp.infoseek.co.jp/mebius.txt ボガールモンスを追加。その他諸々も微調整。 そろそろパイロットデータも組まなきゃーとか思ってるけど、主人公のミライのSPが実に攻撃的でないものばかり思い浮かぶなぁ……(笑)

ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃 特別編集版

……え、特別編集版ってあのラストの余韻ぶち壊しなダサいテロップのこと? まあそれは置いといて、何度見ても見応えのある特撮はさすがだなー。ゴジラの熱線がファイナルウォーズの次くらいに強そうなのもいい。ゴジラ自体は黒目が無い+下腹の出た中年オヤジ…

劇場版カブト

なんだか勝手に井上敏樹氏が脚本だと思い込んで勝手に「どーせ〜な展開だろ」って妄想して勝手に絶望してる人が多いみたいだけど、劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVEは米村正二氏脚本ですよーと。結構大手のニュースサイトや、井上氏アンチじゃない人…

何故か

今日の深夜にゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃の特別編集版がよみうりテレビでやるみたい。 正直あの映画は金子監督のあまりにオタクに媚びを売りすぎ&平成ガメラ三部作と被りすぎな演出や設定が鼻に付いてあんまり好きじゃないんだけど、特別編集っ…

ぐふぅ

野球も無いのにうたわれの時間がずれてた……感想は書いてないけど毎週楽しみに見てたのに○| ̄|_