BB戦士No.162 頑駄無闇元帥

とりあえず軽くパチ組みして、一番撮りたかった1枚を。

父と子*1と弟子と。魔星は今回の再販分ではなく当時品引っ張り出してきた、奇跡的にパーツ欠けも破損も無くて感動。刀流義守はちょっと前にガンダムズの掘り出し物セールで買ったもの。
小悪党*2とかキャラモチーフは東方不敗じゃない、ウルベだ!とかキットの出来以外ではボロクソに言われることが多い魔星だけど、息子として育ててきた武羅星や弟子の刀流義守が真っ当な武者に育ってるのを見るとそう悪い人でもなかったんじゃないかなーと思う、2人からは後になっても尊敬されてるみたいだし。

*1:正確には誘拐してきた子だけど。

*2:これはコミックワールドで実際言われちゃったのが痛いなぁ……(笑)