2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお買い物

ナイトウィザードファンブック リーチ・フォー・ザ・スターズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 菊池たけし/F.E.A.R出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/31メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を…

ウルトラマンメビウス #41「思い出の先生」

レオの客演が熱い動なら、こちらの客演は感動の静。まともな戦闘は前半で終わって後半はほとんど80と生徒達との思い出と再会に割かれてたけど、『ウルトラマン80教師編の決着』を謳うならこのストーリーは至極自然だと思う。リアルタイム世代じゃなくビデオ…

怪奇大作戦 セカンドファイル

http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2007/01/007.pdf ついに、ついにこの時がやってきたっ! よくやった円谷&NHK! これの礎になったのならWoOの酷さも許そう! たった3話のミニシリーズなのは実に残念だけど、好評なら続きを作ってくれるか…

カブトについての戯言

SRC

カブトのデータ妄想でクロックアップはどう表現すれば一番複雑じゃなく再現もできるかなーってずっと考えてたけど、終盤の扱いを見るとライダー資格者に集中(天道と加賀美はひらめき)かカウンター持たせて集中, クロックアップ!カウンター, クロックアッ…

本日のお買い物

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見るえーっと、簡潔に言うならウルトラファンなら限定版を…

コードギアス 反逆のルルーシュ #15「喝采の マオ」

マオがあまりにもイっちゃってて吹いた、C.C.に歪んだ愛の告白はまだ想定内だったけどチェーンソーはさすがに想定外だったっ。そしてあまりにも呆気なさすぎて二度吹いた。一応次回最後の悪あがきするみたいだけど。 『C.C.の本当の名前を知っている』ことを…

仮面ライダーカブト #最終話

タイトルバックが無駄に格好いい、本当に無駄に。 天道、達筆な手紙書く暇があるならもっと早く説明しろ。 加賀美と岬さんと田所さんのとこがあまりにもざーとらしすぎて、これ加賀美だけを反逆者にしないための芝居?と思ってたらマジでやってたみたいで。 …

ウルトラマンメビウス #40「ひとりの楽園」

ん、んー、怪獣使いよりは断然よかったけど、何か重い内容の割に残らない話だったような……というかですね、予告がですねっ! ウルトラマン80の初客演ですよっ! 『思い出の先生』ですよっ! 25年越しの教師編への決着ですよっ! メビナビで予習までやってく…

明日で最終回だけど

ここ2話ほどで天道の印象がよくなるかと思いきや悪いままな件について。 元からわたしが「ひよりの害になる奴ぁ誰であろうと何であろうと全員殺す!」状態になった時からあんまりいい目で見られなかったっていうのもあるんだろうけど、ダークカブトが頭を使…

『相棒〜警視庁ふたりだけの特命係』 #13「Wの悲喜劇」

今回は最初から犯人も殺害方法も視聴者にはわかってる、倒叙形式のお話。日本でドラマといえば古畑任三郎が有名だけど、最後の『動機のどんでん返し』がなかなか意表を突かれて面白かった。右京さんの言葉を借りれば、まさに「複雑怪奇」。 あと、何故か妙に…

闇の死置人

出演者全員仕事選べ こんな下らない企画考えて会議通して映像化して放送するまで持っていった人達は尊敬するわ、色んな意味で。

ウルトラマンメビウス #39「無敵のママ」

すごい、すごい馬鹿話。朱川湊人氏脚本ということで正直不安で仕方なかったけど、まあ『怪獣使いの遺産』と比べたら見られる、ちゃんとしたメビウスの話になっててよかったよかった。オマージュも鼻につくほどじゃなかったし。とりあえず美保純氏のやりすぎ…

デルトラ・クエスト

偶然第1話を見たので、ネタついでに感想を書いてみる。 とりあえず、そこそこ有名な子供向けファンタジーが原作らしく悪の王に支配された世界、伝説のアイテム、それを託されて旅に出る主人公と今時斬新なほどの王道一直線。でもつまんないってわけじゃなく…

ウルトラマンメビウス #38「オーシャンの勇魚」

予告通りに勇魚が全部持っていった……と見せかけて、実はアライソ整備長がおいしい話だった。前回の予想通り、久しぶりに“メビウスらしい”お話になってて満足満足。アベユーイチ監督&板野一郎氏の特撮も素晴らしいものがあったし。 アリゲラは完全にストーリ…

新年

新年だからって何か特別なことをやるということに反逆するぜ!とか言おうと思ったけど、今更そんな中二病もないんで普通に明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。