2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンメビウスデータ

SRC

http://hissywanko.hp.infoseek.co.jp/mebius.txt ケルビムを追加&GUYSマシンを微調整。ケルビムはちょっと尖らせすぎかもしれないけど、劇中しっかり武装の使い方が明言されて演出されてたからこれくらいでもいいかなー。 ミクラスは見た目も能力もそんな…

ウルトラマンメビウス #4「傷だらけの絆」

マックスで散々絶望した!状態に陥れられた小林雄次氏が脚本だけど、思ったより面白かった。ミクラスがヘタレなのを単なる演出の都合とかで片付けず、しっかり理由を付けて語るのがいいなー、丁寧で。 どうやらミライはサコミズ隊長の紹介でGUYSに入隊したみ…

最近のお買い物

マテリアル・パズル 15 (ガンガンコミックス)作者: 土塚理弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/04/22メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るアクア&リュシカ対イド戦〜ドーマローラの真実?が語られるまで…

たまには感想以外も

今週のカブトのゼクトマイザー登場で、「平成ライダーでまともにパワーアップアイテムが出てきたのは龍騎サバイブだけ」って言ってるとこがあったけど、烈火のサバイブカードだって前置きも伏線も何も無しに唐突に神崎士郎が「お前はこれで戦え」とか言って…

本日のヘコむこと

携帯を変えようとしたら審査にいる書類がえっらい厳しくなってて門前払いだったし、今日発売のはずの牙狼(GARO)魔戒之書作者: 雨宮慶太,Newtype THE LIVE出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブ…

本日のお買い物

・BB戦士 No.170 武者紅零斗丸/バンダイ・BB戦士 No.171 鉄機武者真星勢多/バンダイ 再販を確保。もっとも……武器取りだけが目的なんだけど。 こいつら、当時モチーフがわからなくて「グレードガンダムなんていたっけ? マスターゼータってマスターガンダム…

魔弾戦記リュウケンドー #16「敵か? 仲間か?」

サブタイはリュウジンオーな感じだけど、中身はほとんど不動さんの奮戦&マダンダガー登場。さっすがタカラトミー提供番組、サブタイが中身と合ってなくてもなんともないぜ! 白波はヨーロッパのSHOTからザンリュウジンのコアを盗み出して、装備を全部自作し…

ウルトラマンメビウスデータ更新

SRC

http://hissywanko.hp.infoseek.co.jp/mebius.txt バードンを追加。グドンと違って新設定付いたし。8百式さん製作のウルトラマンタロウのデータを参考に、ちょっと弱体化させて印象深かったはばたきと毒を追加してみた。 ガンローダーの武装も追加したけど…

ウルトラマンメビウス #3「ひとつきりの命」

あー、なんて言うかお話が非常に上手い。「カラータイマーなんてあんな弱点丸出しのものがなんで付いてるの?」とか「ウルトラマンって死んでもすぐポンポン生き返れるよね」といった過去作におけるツッコミどころが、全てストーリーを盛り上げるドラマとし…

空の軌跡SC

ちまちまと進めて現在執行者を全員ぶちのめしてトロイメライ・ドラギオンを倒したところまで。 やー、とりあえず執行者ときっちりケリ付けられてよかったよかった。なんか第8章の時点で強さの次元が違うとか言われてたから、戦闘では勝ったのに何故か相手は…

スパロボOG

なにやらロアが変身ヒーローになってコンパチカイザーが出るようだけど……どーせならライバルでマークハンターも出そう! 乗機はPTキラーで!

イクイップ&プロップ

第5弾が暴走ガロ&ダメージザルバで第6弾がキバ&駈音のペンダントって!! 暴走ガロは心滅獣身、ダメージザルバは最終回の砕け散る直前の、駈音のペンダントはバラゴが鎧召喚の時に使ってたあれだよなぁ……バンダイどうしたんだ! 気前がよすぎるぞ!! この…

最近のお買い物

武者烈伝 武化舞可編 (1)作者: 一式まさと,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/06メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る武者烈伝 武化舞可編(2) (講談社コミックスボンボン)作者: 一式まさと,矢立肇,…

ウルトラマンメビウスデータ更新

SRC

http://hissywanko.hp.infoseek.co.jp/mebius.txt 新生GUYSメカを追加。グドンは帰マンのデータがあるので作らず。デザインは大きな違いは無いしマックスのレッドキングみたいにけったいな飛び道具付けられたりしてなかったし、わざわざ新しく作らなくてもい…

不覚すぎ

リュウケンドー+スーパーヒーロータイム録画ミス……ッ!_| ̄|○ 嗚呼、週に一度の楽しみがぁ……

ウルトラマンメビウス #2「俺達の翼」

いやー、アホみたいに急ぎ足で強引にも程がある展開だったけど面白かった。どう見ても詰め込みすぎな分見せ場は多かったし。グドンがストーリーに全っ然これっぽっちも絡まなかったのはちょっと残念だったけど、これ以上詰め込んだらマックスのバルタン星人…

ウルトラマンメビウスデータ

SRC

http://hissywanko.hp.infoseek.co.jp/mebius.txt 性懲りもせずに作ってみた。メテオールはどう再現するかなー、まぁ今日の描写次第か、とりあえずは。ガンクルセイダーはもうちょっと弱くしてもいいかもしれない、文字通り虫けらの如くディノゾールに落とさ…

最近のお買い物

・フレキシブルスタンド(ロボット用A)/ハセガワ BB戦士の飛行ポーズ撮るために購入。いやー、これはいいものだ。本来はガンプラ用だからBB戦士にはちょっと大きいしバランス取るのに苦労するけど、なかなかさまになる。斎胡もこのとーり。 異歩流武大将軍…

諸事情につき

金・土・日以外の更新が不可能になりました。とはいっても元からほぼ週末特撮ラッシュの感想しか内容が無いブログだったから問題無いといえば無いのですが(笑) 簡易更新くらいなら携帯からするかもしれず。

本日のお買い物

舞-乙HiME アニメパーフェクトガイド作者: 週刊少年チャンピオン編集部出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (25件) を見る設定資料掲載!って書いてたからアスワド衆のスレイブが載…

仮面ライダーカブト #11

ファンもアンチも首を長〜くして待っていた井上敏樹氏参戦なわけだけど……田崎監督久しぶりだからって暴走しすぎ! 正直話自体は特にはっちゃけたところは無い、今までのカブトの空気読んだストーリーだったと思う*1けど演出がもう、逆方面にバーストしてスリ…

ウルトラマンメビウス #1「運命の出逢い」

うん、とりあえず第1話はマックスより遥かに面白かった。やっぱネクサススタッフの作風の方がわたしの肌には合うみたいで。旧式戦闘機は武器が火薬式のポンポン砲とか、演出がなかなかツボを押さえてたと思う。 やはり佐橋俊彦氏の劇伴は素晴らしすぎる。ウ…

本日の名言

プレリュードブレアード/超星艦隊セイザーX 今日はもうこれで。死に行く友のために、戦いの空しさを知りながらも戦った漢の哀しみ。 しかし、シャーク隊長登場の頃に危惧してたたっくんいらない子がどんどん進行してる気がする……しかも意外な方向から。

牙狼−GARO− #25「英霊」

超 絶 某破壊大帝様風に言うと超 ・ 超 絶 父・由児からカオルに伝えられる大河の言葉、前回のクライマックスで伏線を張った『カオルが描きたかった絵』から生まれた光翼騎士ガロ、そして鋼牙の「俺はガロだ! 黄金騎士だ!」とメシアを倒すまでで既にお腹い…

今更鬼ネタっていうのもなんですが

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m30055965 最終話の脚本がYahoo!オークションに出てた。 えー、なんて言うか……放送されたものよりこっちの方が絶対いいね。少なくともわたしは脚本段階の台詞のが好み。特に「もう大丈夫だな、おれのそばにい…

死んでおりました

風邪引き+その菌が皮膚に入って蕁麻疹を引き起こしてだるいはかゆいはで大変だった。とことん季節の変わり目に弱いわたしでしたとさ。

本日の一曲

爆竜戦隊アバレンジャー/遠藤正明 中弛みが他の戦隊以上に酷かったとか腕爆竜がほぼ出た意味無い奴ばっかだったとか後半まで仲代先生のキャラが外し気味だった*1とか一人だけ強くなっちゃうアバレマックスはまずかろう*2とか後に続く2作品に比べると色々欠…