たまには感想以外も

今週のカブトのゼクトマイザー登場で、「平成ライダーでまともにパワーアップアイテムが出てきたのは龍騎サバイブだけ」って言ってるとこがあったけど、烈火のサバイブカードだって前置きも伏線も何も無しに唐突に神崎士郎が「お前はこれで戦え」とか言って真司に渡すっていう、ぶっちゃけ天井から落ちてきたり宅配便で届いたりそうだよそれだよブレイドと大差無かったと思うのはわたしだけだろーか。もちろんそれを戦いを否定してた真司が使うに至る経緯は周知の通り非常に盛り上がって物理的にも心理的にも燃え燃えだったわけだけど。
どっちかというと、戦う意志が薄い手塚に発破をかける意味で渡されたけど手塚が希望を見出した蓮に渡した疾風のサバイブカードの方がまともで意味がある出方だったと思う。