2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

獣拳戦隊ゲキレンジャー #26「モヘモヘ! お悩み相談」

色々ネタ振ってるのにことごとくみんなに無視されて、挙句理央様に一撃でぶっ飛ばされたペングに吹いた。スウェーデン支社ほったらかしてこんなとこで遊んでていいのかよあんた(笑) 元々の実力が桁違いな上にゲキレン側と同じイヤボーンで怒臨気まで修得して…

アイドルマスター XENOGLOSSIA #22「鍵とバット」

なーんか見たことある展開だなーと思ったら、政治的思惑で上層部によって制圧、バラバラに散らされる仲間達、密かに集ってとんでもない方法でクーデター決行とナデシコ第23話『『故郷』と呼べる場所』に割とそっくり。厳重な監視付きで元クルーの動向をほぼ…

スカルマン #9

ブラックゴースト幹部っぽい人が00ナンバーサイボーグっぽい人達を招集してて吹いた。これいつからサイボーグ009になったの?

お話しよう

あまりに21話の脚本に呆れ果てたので、キャロによるルーテシアへの説得がどれだけアレな展開なのか素人考えで考察してみることにした。細かく言わずに文句だけ付けるのもなんだし。 ・描写不足 これが最大にして全ての問題点。だって、ろくな描写もされてな…

もえたん #8

これは実にスタッフと出演者だけが楽しそうなアニメですね。内容すっからかんの馬鹿アニメなのに、妙にキャストに実力派な人が多くて面白いなぁ。 一番ウケたのが檜山修之氏の08小隊セルフパロディでもマイメロをパクる中田譲治氏でも地獄少女でもなく、ライ…

本日のお買い物

MASSIVE WONDERSアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (192件) を見るイントロがロッドフォームの変身待機音にそっくりなsts後期OP。んー、買っと…

天元突破グレンラガン #22「それが僕の最後の義務だ」

大逆転! 第三部完!! というわけで、理屈も何もかも放っぽり出してとにかくはちゃめちゃでスゴイ展開だった。こりゃ色んな意味でとんでもないアニメだわ、今更だけど。始まった当初はこうなるなんて予想もしてなかったのに。 ヴィラルよりよっぽど全てを見…

たまには読書感想文

白と黒 (角川文庫)作者: 横溝正史出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 1974/05/21メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (31件) を見る八つ墓村で「金田一耕助何もしてない!」ってよく言われてるのを見るけど、こっ…

本日のお買い物

[rakuten:takaoka:10019246:detail] [rakuten:takaoka:10019250:detail] 例によって紹介はまとめ売りしてるのだけど、実際は一個ずつ購入。それでも1500円超えるんだからもう半分子供向け捨ててるなぁ、ミニプラは(笑)

アニメとはまるで別人

トランスフォーマーアンコールで初代アイアンハイド&ラチェット発売って! スカイリンクス日本初販売といい、タカラトミー狂ったか。いやいい方向に狂ってるとは思うけど、異常なプレ値付いてて入手し辛かったものばかりだし。

機動戦士ガンダム00

なんだかんだで、情報が色々出てくると楽しみになってきたわたしがいる。いや、どんなものだろうと間違いなく種デスよりはマシだろうという安心感もあるにはある*1んだけど、ガンダム以外の量産機が妙にツボだしエクシアの実体ビーム合わせて7本の剣を持って…

いっちいち自分の言動にぐだぐだ言い訳してる人を見ると、みっともなくて情けなくなる。特に悪し様に罵りながら言い訳してるの、ものっすごくイライラまでする。まーそこまで嫌いなんだという思いだけは嫌ってほど伝わるけど。きっと自分も大なり小なりやっ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー #25「ヒネヒネ! 俺だけの紫激気」

ものすごく今更だけど、激気のバリエーションって最初から決まってたみたいね。OPで「ゲキ! ゲキ! 過激に」「ゲキ! ゲキ! 刺激を」って歌ってるし。 前回ゴウの演技がちょっと……って書いたけど、表情や仕草はいいもの見せてるから単純にアフレコ慣れして…

スカイガールズ #7「命名、スカイガールズ」

ビックバイパーきたーさあどう噛ませにするー?と思ったら、上手いこと両方の顔を潰さない展開にしたな。まあさすがに、名前とフォルムが同じだけでまったくの別物とはいえ、あのビックバイパーをただの噛ませ犬にしたら黙ってない人が多そうだからなぁ。わ…

24日は24の日

今よくCMでやってる、ジャック・バウアーの歌が面白すぎる。特に俺はジャック・バウアー人の指図は受けねぇ〜♪ 俺はジャック・バウアーそしてみんな巻き添え〜♪なんて見た瞬間お茶吹きかけた(笑) 定番死亡フラグに「ジャック・バウアーと知り合うこと」なん…

結界師

あー、改めて松戸平介に野沢那智氏はベストキャストだ。あのにじみ出るいやらしさと知性が両立してる声は他に見つからないわ、わたしの知ってる中だと。 9月10日の1時間スペシャルで最終回らしいから、黒芒楼完結は絶対無理だなー。せめて松戸先生対白と火黒…

天元突破グレンラガン #21「あなたは生き残るべき人だ」

ロシウの大活躍や腑抜けたシモンで鬱屈した話が続いてたけど、大グレン団再興とヨーコの帰還でよ〜やく勢いのついた話に戻ってきた。でもこれって、所詮大グレン団は少しは考えがあるヨーコとロシウ以外は戦乱の世でしか輝けない存在だと示しちゃったような…

うえええぇぇぇぇぇぇ

スカイリンクス航空、日本発売って! あの2010のサイバトロン最強戦士*1且つ移動手段として活躍も多くてキャラも立ってたのに、日本では一切手に入れられなかった空飛ぶ山猫・スカイリンクスがついに……ファンはやっとくものだなーほんと。 *1:1体でプレダキ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA #20「かえりみち」

うあー、春香が痛々しくて見てらんない。一度に親友に裏切られて恋人を奪われた上に、春香が裏切られたり置いていかれることを何より恐れるというのは今までしっかり描写されてたから、今回のようになっても違和感がないのが上手い。それを見る周囲のキャラ…

スカイガールズ #6「七恵の秘密」

なにこのさいてーでぐだぐだオチ(褒めてます 完全馬鹿話だったけど、ヨーロッパ基地壊滅やそれを受けて司令が訓練プログラムにワームを出すなど、伏線もガンガン張られて面白かった。全2クールらしいから、くっきり訓練編と対ワーム編に分けるのかなー。 で…

探偵学園Q

波岡一喜氏が電王に続いて獅子丸ちゃんまんまな役で出てて吹いた。まあこういう役似合う顔だもんなぁ、神野みたいな役よりも(笑)

結界師

打ち切りってマジですかー。ここから黒芒楼が本格的に動き出して松戸先生が死んで限も死んで黒芒楼と夜行の決戦があって野沢那智アワー松戸平介一世一代のショーがあってって感じでガンガン盛り上がってくるのにー。せめて黒芒楼編は完結して欲しいけどなー…

獣拳戦隊ゲキレンジャー #24「ガルガル! なんてこった、弟が!?」

サブタイにジャン語ともう一つくっ付いてる!なお話。 ゴウは演技がちょっと拙いけど、口癖と相まって飄々としたところがいいなぁ。しかし10年間時間が止まってたゴウはともかく、理央様が10年前から全く容姿に変化がないのはさすがに違和感あったぞ(笑) ヒ…

天元突破グレンラガン #20「神はどこまで僕らを試す」

とりあえず、ロシウがきちんと自分がやることの結果も覚悟も背負って、それでも決断していることがわかってよかった。前回独裁者か狂信者なんて言ってごめんよ。あの形骸裁判だけは何があっても擁護できないけれど。ただ、正しいんだけど正しいことをやろう…

げきでんおー

いやー、しかしトランスフォーマーがストーリーも特撮も予想以上によかったから、これ観に行く気がどんどん薄れていく(笑) 今観に行っても多分「うわデンライナーやガオウライナーのCGショボっ!」とか感じてしまいそうだ。他は全て置いておいても、視覚効果…

本日のお買い物

SDガンダム BB戦士 司馬懿サザビー (BB戦士三国伝)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/08/12メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (25件) を見る「待て、あわてるな。これは孔明の罠だ」な人買えた…

トランスフォーマー

吹き替え版見てきたー。これはもうね、TFファンなら見ておけ。TFファンほど気に入らないとも言われてたけど、完全に逆。初代アニメで育ってダイナザウラーをクリスマスに買ってもらえなくて泣いた*1記憶が未だにあるほどのファンであるわたしが言うんだから…

トランスフォーマー

いよいよ明日観に行くぞー、吹き替えが近場の映画館だと朝一でしかやってないからちょっと厳しいけど。近場といっても遠いしなぁ…… 方々の感想を巡ってると、どこかで見た『評論家(気取り)の人には受けが悪いだろう』がそのままで笑ってしまった。そういう…

「酷いことになってしまったな」byシグナム副隊長

960 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2007/08/08(水) 21:05:25 id:k0XOlST0 第22話 機動六課一同が各地で苦戦する中、怪我をしたヴァイスは病院で目覚めた。 一方ルーテシアとガリュー相手に戦っていたエリオとキャロは、なぜ自分たちの敵…

昨日のお買い物

I SAY YESアーティスト: ICHIKO出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (65件) を見る残酷よ希望となれアーティスト: 結城アイラ,畑亜貴,虹音出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/08/0…