アイドルマスター XENOGLOSSIA #20「かえりみち」

うあー、春香が痛々しくて見てらんない。一度に親友に裏切られて恋人を奪われた上に、春香が裏切られたり置いていかれることを何より恐れるというのは今までしっかり描写されてたから、今回のようになっても違和感がないのが上手い。それを見る周囲のキャラの反応も上手く描かれてて*1、ほんとこのアニメはこういうところはよく出来てると改めて感じた。ロボットアニメとしては色々とおや?と思うところが多いけど、駄目男どもを巡る女達のドロドロドラマとして見れば結構いい線いってるんじゃないだろうか。
真美は帰ってきたのはいいけどあと数話でどう動かすのかなー。テンペスタースもコアだけになって記憶も初期化されちゃって、ボディ建造が間に合いそうにないし*2。身体は成長してるけど他は子供のまま、ってキャラはよかった。
雪歩怖ぇぇぇぇぇぇ。「私の飼い主は千早さんですよ」ってもはやサイコの域。こりゃインベルインベルな千早に失望してえらいことになりそう、どう見ても報われそうにない感情だし。
次回のサブタイはなんだー、割といつものこととはいえ。遊び話入れてる余裕はさすがにもうないと思うから、本筋が進むとは思うんだけど。

*1:特に春香に親しいやよいと伊織。

*2:ぶっちゃければOPにも出てないし(何)