2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天元突破グレンラガン #9「ヒトっていったい何ですか?」

OPが映像変更……兄貴が完全に消えてる・゚・(つД`)・゚・ でも完全にいなくなったことになってるわけじゃなく、螺旋王の城*1に向かうダイガンザン改めダイグレンや、兄貴のマントの切れ端を掴んで決意の顔で月を見上げるシモンでそのいなくなっても大きい存在…

獣拳戦隊ゲキレンジャー #15「ホワホワ! ママ業」

なんていうかずっとファンタスティックテクニック!なレツと北斗残悔拳使うランに全てもってかれた(笑) ちびゲキレッドも凝ってて面白かったけど。戦隊って回想とか今回みたいな巻き戻しとかで子供時代が出てくる話が結構あるけど、どれも物凄く子役の感じが…

本日届いたもの

超合金魂 GX-37 キングジョー出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/05/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 23回この商品を含むブログ (12件) を見るアマゾンの新商品の発送の遅さは異常。こんな遅くなるなら多少送料かか…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

あ、あれ、今日なんか面白かったぞ? いつもながら見もいいとこなのに今日はちゃんと見ちゃった。作画や演出はすごい高レベルだから、話が合うだけで意外と見られるなぁ。さすが脚本が「ヘイファイヤー!」や不動サン受難の日や誕生!ゴッドリュウケンドーの…

アイドルマスター XENOGLOSSIA #8「コンペイトウ夜話」

(主に視聴者の目の)保養話ーということで、そこいらの萌えアニメなら作画が微妙になるとこだけど、そこは天下のサンライズ+製作がかなり進んでるだけあってかなりの高クオリティだった。やっぱりテレビアニメ製作はDVDで修正するからいいよねーな姿勢じゃ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA #7「ただいま。おかえり。」

春香のおかげで16年ぶりに引き篭もり脱出したインベルが、痛い目に遭ってまた引き篭もるけど伊織の叱咤でちょっとは男見せました。え、違う? ともあれ、インベル飛来→慣性制御で一輪の花を浮かび上がらせる→EDのイントロの流れ、演出がすごくよかった。この…

本日のお買い物

悠久の旅人~Dear Boyアーティスト: Snow*,こだまさおり,大竹佑季,前澤寛之出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/05/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (35件) を見る実はOPよりこっちが好きだったり。毎回EDへの入りが上手い…

天元突破グレンラガン #8「あばよ、ダチ公」

「無茶で無謀と笑われようと、意地が支えの喧嘩道!」「壁があったら殴って壊す! 道がなければこの手で作る!」「「心のマグマが炎と燃える!! 超絶合体! グレンラガン!!」」「俺を!!」「俺達を!!」「「誰だと思ってやがる!!」」 いやー、最高。…

セクシーボイスアンドロボが

立て篭もりとか大丈夫かなーと思ってたら、案の定欠番で第2話の再放送に差し替えられてた。電王も割と放送危なかったのかなー、銭湯立て篭もり。

BB戦士三国伝

ミドリさんのホビーショーのレポで、だいぶ全容が明らかになってきた。 今のところのキャラの割り当てを見てると、唯才是挙の曹操ガンダムの下にガンダムタイプじゃない司馬懿サザビーや夏侯惇ギロスがいるのが上手いなぁ。サザビーが司馬懿なら、ネームプレ…

獄門島

GWにBS2で放送してたのを録画して、今頃鑑賞。 横溝正史氏の最高傑作として名高いし今更わたしなんかが語ることはないけど、最後の全ての事件がおこるきっかけが根底から覆されて、凶行の動機自体が完全に崩壊してしまう皮肉さはやはり凄まじい。途中の釣鐘…

空の軌跡3rd

公式サイト更新されたー。 カシウスパパと戦えるみたいだけど、九分九厘模擬戦扱いでしかも手も足も出ず叩きのめされるだろうなぁ。残り一厘は手加減してくれてるところに辛勝。あの世界の戦闘力最上限な人だから、越えちゃうと色々まずいだろうし。前作で執…

わたしたちの教科書

五十嵐隼士氏が、多分凶悪な目付きをしたいんだろうけどミライ君の泣きかけの顔にしかなってなくて無駄に殺伐としてる超展開の中でちょっと和んだ。元から悪人顔じゃないっていうのもあるけど、ミライ君の演技抜けてないんじゃないかなー(笑)

ワープッ!

よくある『井上ワープ』なんていうのは言うにも及ばないけど、「平成ライダーお馴染みのワープ」なんて未だに言われててちょっと驚いた。ワープしてるようにしか見えない場面移動なんて、平成ライダーどころか仮面ライダー全体どころか戦隊シリーズどころか…

天元突破グレンラガン #7「それはお前がやるんだよ!!」

じ、次回予告が……シモンに語りかける遺言のような言葉に『あばよ、ダチ公』って、ひょっとしてカミナ退場!? 確かにドラマ的に見ると、カミナの突っ走りが起こした行動をシモンが継いで成長していく展開はおいしいけどここでカミナを消すか……いやまだ消える…

獣拳戦隊ゲキレンジャー #13「シンシン! 精霊の舞い」

ルーツとラスカが南斗双斬拳してて吹いた。実際はジャグリングのイメージなんだろうけど、拳法ものであんなことやられたらもうあれにしか見えない……っ(笑)

春香とやよいが舞乙ツヴァイのCMやってて吹いた。前にもアリカがゼーガペインのCMやったのは知ってたけど、同じようなのまたやるとは。やよいがニナ最高ニナ最高連呼してるしさー、小清水め!(笑)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

毎週見てるけど、このアニメほど地味だし面白いかと聞かれれば決してそうは言えないけど、何故だか毎週見てしまうアニメという表現が似合う作品は今までなかったなぁ。コードギアスの後番組じゃなきゃ普通にスルーしてただろうし。

アイドルマスター XENOGLOSSIA #6「高度二万米」

さすが吉野弘幸氏、話が大きく動き出したのを差っ引いても面白かった。緊迫感のある展開がたまらん。それでいて変な方向にえろす入れることへの異常な拘りが実に舞-HiME(笑) まさかロボットアニメでこうまではっきりと「人型は効率悪い」なんて堂々と言われ…

強行軍が過ぎて風邪ひきました

獣拳戦隊ゲキレンジャー #12「ゾワンゾワン! 臨獣殿、修行開始」

ゾワンゾワンってゾワゾワのパワーアップバージョンか……ジャン語はほんと感覚的にはわかるんだけどわかりにくい(笑) サブタイ通り、理央がカタに修行を受けるようになるまでがメインでゲキレン側はそれとの対比だった。いやほんとは違うかもしれないけどそう…

GWオフ

4日と5日は8百式さんと一緒に、大阪に来たPao師匠を迎撃してました。 Pao師匠とゴジラ後期平成シリーズ*1の評価がほぼ同じだったり、カラオケが何故か70年代マイナー特撮メドレー状態になったり、ジャングルでデモ上映してた獣人雪男を見てあまりにおざなり…

らきすたの

原作まったく知らない上超ながら見な上録画もしてないわたしが言えた義理じゃないだろうけど、あの件がネタなら京アニを軽蔑する。アニメ製作会社なら、祭り好きなオタク*1を釣るようなことはせずにアニメの質一本で勝負しろよ。他のとこならともかく、京ア…

今更響鬼もなんだけど

井上敏樹氏の最高傑作って、よく言われるジェットマンやシャンゼリオンじゃなく響鬼なんじゃないかと思えてきた。半年以上の29話かけて描いたことがほんとに「少年、第一歩だな」だけだった、しかも自分は全く関わってない上に予算もスケジュールも相当厳し…

本日のお買い物

BAMBOO BLADE 5 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (108件) を見る微熱S.O.S!!アーティスト: 橋本みゆき,…

アイドルマスター XENOGLOSSIA #5「冷たい手、温かい手」

前回までと雰囲気違うなーと思ったら脚本が違う人だった、正直こっちの方が好みだけど。とりあえず若本規夫の物真似をする田村ゆかりは相当レアだと思うんだけど、どうだろう。あと、関テレ放送のアニメでやらせ捏造ネタはよくやるね(何) 雪歩に裏切りフラグ…

逆転裁判4

とりあえずクリアしたので、簡単な感想を。

最近のお買い物

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川 (メディアワークス)発売日: 2007/04/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見るフィギュア王 no.111 (ワールド・ムック 658)出版社/メーカー: ワールドフォトプレ…

うおおー豪快に放置しまくったー! 違うんですよ逆裁4してたとかニコ動で無印ゾイドが全話上がってるのを見て懐かしすぎてつい見ちゃったとかじゃないんですよ(何)。 いやー、しかし無印ゾイドはすごいね。大方7年前のアニメなのに、今見ても多くの部分で全…