アイドルマスター XENOGLOSSIA #5「冷たい手、温かい手」

前回までと雰囲気違うなーと思ったら脚本が違う人だった、正直こっちの方が好みだけど。とりあえず若本規夫の物真似をする田村ゆかりは相当レアだと思うんだけど、どうだろう。あと、関テレ放送のアニメでやらせ捏造ネタはよくやるね(何)
雪歩に裏切りフラグが立ったけど消えた……って話なのかなー。OPの描写とか電話の相手とかキリンのストラップとか本当に叶えたい願いとか、まだまだ不安要素は多いけど。春香の完全に友情と善意から来る励ましが、逆に雪歩を苛立たせてるみたいな描写もあったし。亀裂をあっさり飛び越えた春香と、踏み出せない雪歩で違いを表すのはベタだけどいい演出だった。
インベルは3話でトラウマ克服して、誰でも操縦できるようになったのかなー。まさか基本誰にも動かせない機体に乗せて動かせない→君失格ねなんてことはありえないだろうし。一瞬でもいいから春香以外がインベルでドロップ破壊するカットでも入れてくれたらややこしくないんだけど。
次回は脚本が吉野弘幸氏ー! 導入・特訓編が終わって話が動き出すみたいだし千早&ヌービアムが3話ぶりに出てくるしロボ戦がありそうだしで楽しみだ。