2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンメビウス #45「デスレムのたくらみ」

暗黒四天王2の刺客、デスレムとの戦い。太田愛氏だけあって短い時間でよくまとめてたとは思うけど、やっぱりあと1話欲しかった……っ! でも、ここまでの話で削って最終章にあてて欲しかったっていうほど無駄な話もあまり見つからないんだよなぁ……コスモスみた…

本日のお買い物

トリガーハート エグゼリカ 限定版出版社/メーカー: 童発売日: 2007/02/22メディア: Video Game クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見る買っちゃったー。俗に言う釣られたという奴です。まあ某東方みたいなキ○ガイじみた弾幕はないしイージーモー…

コードギアス 反逆のルルーシュ #18「枢木スザク に 命じる」

オレンジがシェルブリット ガウェインなんかより衝撃的だった……ッ! 名前だけ出てたシュナイゼルがよ―――――――――やく表舞台に出てきた。どうやら皇帝に反乱を企んでるみたいだけど。しかしアヴァロンにはなんと言うか……オーバーテクノロジーってレベルじゃない…

獣拳戦隊ゲキレンジャー #1「ニキニキ! 激獣拳」

ボウケンジャーのメカニック路線からまたファンタジック路線*1に戻ったけど、とりあえず掴みは面白かった。ここ数年の戦隊のスタートは外れがないなぁ。いいことだ。 OPは谷本貴義氏ってことで不安はなかったけど、思った以上によかった。ナレーションのバッ…

ウルトラマンメビウス #44「エースの願い」

ちょっと余裕がないので、とりあえず大まかに箇条書きで。 2話分の量を1話に圧縮した感じで、急ぎすぎな感はあったけど面白かった。 ヒルカワお疲れ。徹底的にゲス野郎で改心なんて微塵もしないのが、逆にエースの願いを引き立たせていた。次回のあらすじを…

コードギアス 反逆のルルーシュ #17.5「仮面 の 真実」

最後のプレゼント告知が全て持っていった。ルルーシュもC.C.もお茶目すぎだ(笑)

『相棒〜警視庁ふたりだけの特命係』 #17「女王の宮殿」

刑事ドラマとしては異色な話が多い相棒の中でも、とびきり異色な話だった。意外な手がかりから的確に推理を組み立てる右京さんが格好いい。サブタイが『女王の宮殿』だけあって、エリザベートの肖像画が飾ってたりBGMにクラシックが使われて最後は『亡き王女…

本日のお買い物

ルミナスアーク(特典なし)出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ発売日: 2007/02/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (41件) を見る世間が世界樹の迷宮とウィッシュルームで沸く中ルミナスアークを買うわたしマジ異…

ウルトラマンメビウス #43「脅威のメビウスキラー」

次回予告……っ! おい、そこで切るのは反則だろうがっ! 北斗によるA最終話のあの台詞にサブタイが『エースの願い』に、極め付けが北斗にかけられる夕子の言葉と、振り返った先にいる夕子……! 今回も色々すごい話だったけど、次回予告はそれ以上だったっ。 気…

なんというか

ブログをコメント不可設定にして、「〜は腐った駄作!」「〜のファンも頭がおかしい奴!」みたいな過激なこと言う人って気楽で羨ましいけど卑怯だよね。反論されたり批判されたり自分に過激な言葉が返ってくるのが嫌ならチラシの裏にでも書いてろってんだ、…

華麗なる一族

基本的には山崎豊子氏原作だし面白いんだけど、キムタクがなー、一人だけ無駄に頑なにいつものキムタク演技なのが引っかかる。よく絡む年輩勢が時代背景や作風に合わせた重めな演技をしっかりしてるだけに余計に。それにしても仲村トオル氏はこういう不気味…

ウルトラマンメビウス #42「旧友の来訪」

タケナカ総議長、来る。佐原健二氏自体は最近もちょくちょく色んな特撮作品に顔出してたからそんなに物珍しくはなかったけど、やはりあのタケナカ参謀本人役というのが感慨深い。サコミズ隊長の来歴とその想いが明らかになったり、メビウス最終章の序章とし…

コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」

マオ退場。『心が無差別に読める』ということを生かしたルルーシュの牽制とスザクの過去暴きを全部こなしてある意味理想的な退場だった。C.C.に殺されたっていうのは本人的には満足だったんじゃないかなーと思う。たった2話の登場だけど、能力を生かしてルル…