2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーディケイド #1「ライダー大戦」

すごい番組が始まった いやもう、冒頭の文字通りの『ライダー大戦』だけでもなんじゃこりゃー!なのに、その後のアンデッド、魔化魍、イマジン、ファンガイア、ワーム、オルフェノク大襲来とかそれを各ライダーに変身しつつばったばったと薙ぎ倒すディケイド…

仮面ライダーディケイド

http://www.tokusatsu.jp/2009_rider/index.php 「おれはこのせかいのすべてをうつしたいとおもってる。だから、うまくとれるまでとってるだけさ」「とおりすがりのかめんらいだーだ、おぼえておけ!」 主役大丈夫か。開始直後の氷川や剣崎よりやばいような……

キイナ〜不可能犯罪捜査官〜 #1

んー、「オカルト的な事件を科学で解決する!」と謳ってる割には、根拠がキイナの妄想*1と「本に書いてました! ほら!」だけってのはちょっとなぁ……決定的な証拠である血液サンプルが、妄想と本に書いてたことだけを元に殴って手に入れたなんて強引過ぎるの…

まーた言ってるよこの人

たまたまつけてたテレビで報道ステーションやってて、例の中央大教授殺しの話でいきなり古舘伊知郎氏が派遣切りがどうこうの政治不安がどうこうの言い出してて、不謹慎ながら笑ってしまった。まだ動機どころか犯人までわかってないのに、そんな堂々と決め付…

ふと思ったこと

ウルトラマンとガンダム両方の監督をした人って、映像業界広しといえど阿部雄一ことアベユーイチ氏くらいな気がする。

あああああ

悪魔の手毬唄を見るつもりが、ついつい手に取ったからくりサーカスを読んでしまった……ルシール対ドットーレでまた泣いてしまった、いったい何十回読んでその度泣いてるんだわたし。でもこの辺の展開はほんとに素晴らしいよなぁ……ここで終わってれば……いやこ…

苦弄礫死

「種シリーズは全てが嫌いなので黒歴史に放り込んでしまいたい」とか書いてる人がいて、ちょっと笑ってしまった。他のもので言うならいざ知らず、ガンダムで黒歴史といえば全てを同列に認めてあったことにするわけで、決して存在すらなかったことにするんじ…

2009年1月1日

当ダイアリー愛読者の皆様、あけましておめでとうございます。今年は激動の1年になりそうな予感が(なんとなく)ありますが、変わらずよろしくお願い致します。 今年もトミカヒーロー続編決定、平成ライダー10周年、戦隊は侍と特撮が元気な年になりそうで嬉…