2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日大晦日

……だけどバイトに疲労でネタがありません。けふ。

明朝のテレビ

トランスフォーマーギャラクシーフォースの最終回が30分繰り上げで、見事にウルトラマンマックスとブッキング。どーしよっかなー……って思ったけど、よ〜く考えると全体的に盛り上がりに欠けたとはいえ最終回のTFGFと第2話でいきなり挫けそうになったくらいつ…

やっぱテレ東系列の映画のCMはセンスすごいわ。

ついに ねんがんの

I.W.S.P.を てにいれたぞ! 机の上がすっごいきちゃないのはご勘弁を。 いや〜、ネット通販でさえも全滅続きでよーやく発見しただけに感動もひとしお。でっかい肩キャノンにでっかい刀に盾+ガトリング砲は純粋にかっこいいしねー。個人的にはデスティニーよ…

だってなりたいものや知らない場所は 胸の奥の宝物さ 未来さ!

http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/ 冒険繋がり、ということで。こちらは轟轟戦隊ボウケンジャーの公式サイト。スーパー戦隊シリーズ第30作記念作品*1らしく。 巨大ロボがメカニックなのはいいけど、単純合体で腕メカ交換でパワーアップっていうガオレンジャ…

俺が正義

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/ 仮面ライダーカブト、公式サイトきましたな。無表情に*1整然と並ぶゼクトルーパーを背景に「俺が正義」って、平成ライダーをずっと見てきた身としてはどうしても胡散臭さを感じちゃうなあ(笑) もし白倉氏がプロデューサー…

とても つかれています

年末バイトが予想以上にハードで慢性疲労気味。去年と同じ職場なのに去年の数段キツいってなによー。

種デスすぺさる続き

昨日はラクス議長終わった('A`)みたいなこと書いたけど、実はラクスがトップに立ったこと自体はそれなりに評価してたり。少なくとも本編の「デュランダル気に入らねーなー、うぜぇジブリールと潰し合わせて疲弊したとこでぶっ潰すかー。え、その後のこと? …

装着変身

どうやらTHE First版仮面ライダー1号と2号が出るようで*1。いやー、鍍金ばりばりの黄金騎士ガロにキャストオフ再現のカブトにワイズマン・オーブを軟質素材で再現のオーガに、来年の装着変身からは目が離せませんな。でもマスクのクラッシャー分割ギミックは…

種デスすぺさる

隠者が初めて(プラモでも全然再現されてない)盾アンカー使った(OPでだけど) ストフリが初めて本編で連結ライフル使った ディアッカがやられた ……え、ストーリーはって? やだなあ、種デスなんてストーリー見るもんじゃないでしょ? まあ絵も使いまわし多…

魔法戦隊マジレンジャー #43「茨の園〜マジ・マジ・ゴジカ〜」

茨の園の冥府神はトードだったかー、ワイバーンだと読んでたんだけど。しかし戦隊もので「〜たん」なんて言葉を聞くとは思わなかった(笑) そのたん禁止ー! 双六はもうちょっと引っ張るかと思ったけど、イカサマにはイカサマで手法であっさり突破されちゃっ…

仮面ライダー響鬼 #45「散華する斬鬼」

さ〜て、前回したり顔で「桐矢やっちまった〜」とか言ってた連中はどんな素敵な言い訳見せてくれるんでしょうかね〜。まあ確かに窃盗はやってたけどなっ! ……失礼失礼、いい話だったのに最初からこんなで。 ザンキさん退場。死体が残るわけでも光になって消…

牙狼−GARO− #12「大河」

渡辺裕之氏、存在感ありすぎ。歩きながら鎧召喚とか目が赤いガロとか腕だけ鎧召喚とかやたらかっこいいぞ。今まで散々貶されてたからどんな無惨な死に方したのかと思ったら、鋼牙を庇って胴体貫通とは……。貶される度に鋼牙が怒るわけだ。 大河の剣を抜くため…

大掃除の煽り

机上がこんなです。まるで第2次全面会戦直前のロブ基地の如く。

トランスフォーマーギャラクシーフォース #51「ギャラクシーコンボイVSマスターガルバトロン最終決戦!」

どう見ても妖星ゴラス*1→逆襲のシャア*2→エクスカイザー*3でした。それにしてもサブタイ長いな、普通に書いて2行に渡ったのって初めてな気がする。 内容は、ストーリー上の主役はフレイムコンボイに任せて*4サブタイ通りのガチバトル。いつも通りのクオリテ…

ウルトラマンマックス #26「クリスマスのエリー」

あー、太田愛氏の本領発揮って感じで素敵な話だった。少年宇宙人*1とか遠い町・ウクバール*2とか雪の扉*3とか、ファンタジーでちょっと切ない話はやっぱり抜群に上手いなあ。四つともウルトラマンが出てくる意味がほとんど無い話なのも一緒(笑) 空気に透明感…

今年を振り返って

METHIEさんのやってたこと(http://d.hatena.ne.jp/METHIE/20051223#p3)をパクってに便乗してやってみたり。とはいえ鑑賞数が違いすぎるので大したことは書けないけど。なお、あくまで今年あったことなのでまだ終わってないのや去年からやってたものなども…

上手い解釈とか

響鬼アンチスレ(http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1134524638/)にてこないだのザンキさんの「鬼というのは一つの生き方」という台詞のいい解釈があったので引用。 784 名前:名無しより愛をこめて 投稿日:2005/12/23(金) 00:10:02 id:D0HlD8Uz0 >>78…

トリビアの水溜まり

上山道朗氏による漫画版『機獣新世紀ZOIDS』にはキャイーンが出てる ……割と常識レベルだったかな。

本日のお買い物

テレビアニメーション『ガイキング』 OPテーマ「GAIKING」アーティスト: サイキックラバー,YOFFY,大石憲一郎出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/12/21メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (29件) を見るノエルと薔薇の小箱―アリアン…

S.I.C.仮面ライダー響鬼

ホビージャパン掲載のテストショットの画像を拝見。 やっぱり元のデザインがかなりS.I.C.寄りだからか、アレンジは今までのと比べて最小限に抑えられてる感じ。ベルトにきちんと音角とディスクと音撃棒を装備できるのはいいね。鬼火放射時の口と鬼爪が付属す…

ボンボン版種デス

いやー、ボンボン買うのなんて何年ぶりだろ。しばらく見ないうちに随分ベクトルがマガジン寄りになっちゃって…… 閑話休題、種デスがアニメ本編よりも百倍面白いしデスティニーが活躍すると聞いて買ったけど、実に期待通りだった。嫁補正のせいで無敵の座から…

超星艦隊セイザーX #12「決戦は空の彼方で」

ああ、素晴らしい、これほど緊迫感の無い決戦は見たことがない。 いやセイザーX側は母星を消されても健気に戦うレミーとか負傷をおして戦うアインツバイン兄弟&ゴルドとか結構シリアスなんだけど、対する宇宙海賊の三馬鹿が間抜けすぎてどうしても深刻な感…

トランスフォーマーギャラクシーフォース #50「終末の時、希望の光を」

相変わらずダラダラで締まらないクライマックス*1だけど、最後の最後でベクタープライムの幻影が出てくるのは反則だ、ぐっときたじゃないか。 あ、ノアのデザインがでっかいキャノンっぽいなーと思ってたら案の定キャノンになって笑った。さすがだぜプライマ…

ウルトラマンマックス #25「遥かなる友人」

おお、ゲストが河相我聞氏。懐かしいなー、時をかける少女。 ストーリーも前回みたいな、「地球人は悪い! とにかく地球人は悪い! んじゃバイバイ!」な人類批判するだけして投げっ放しじゃなくいい面も悪い面も描いて、なおかついいところを信じていこうな…

牙狼−GARO− #11「遊戯」

全体的にお金と時間かけずに*1作った中継ぎ編な感じがしたけど、ゲストの川平慈英氏の熱演*2が素晴らしすぎて面白かった。やたら大仰で慇懃な司会者面や「力ずくは私の美学に反します」→「ラストステージは私を倒すことだぁぁぁぁぁ!!」 鋼「お前の美学は…

あーあー愛のソルジャーマスクマーン♪

ビデオの整理をしていたら、マスクマンの最終回を撮ったのが出てきて懐かしすぎて泣いた。ストーリー自体も、ヒロインは地底王国復興のために恋人のレッドと生き別れ*1だし敵幹部だったヒロインの姉は罪を悔いて巡礼の旅に出るしでほろ苦いエンドなのがいい…

本日のお買い物

HG 1/144 GAT-01A1 105ダガー + ガンバレル (機動戦士ガンダムSEED MSV)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2004/09/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 26回この商品を含むブログ (9件) を見る 息抜き息抜き。

はいはいしわすしわす

微妙に年末進行中で疲労中(o_ _)o 憎いあんちくしょうを叩いて叩いて叩いてあしたはーどっちだーって感じ。

トランスフォーマーギャラクシーフォース #49「サイバトロン大集結」

全宇宙規模のカタストロフに立ち向かうため、星や信念の垣根を越えて集うトランスフォーマーたち!……と字にするとめちゃくちゃ盛り上がる展開なのに、実際見るとどうもダラダラ感が漂うのは今までたるい展開しかなかったからか。地球デストロンがロードスト…