ボンボン版種デス

いやー、ボンボン買うのなんて何年ぶりだろ。しばらく見ないうちに随分ベクトルがマガジン寄りになっちゃって……
閑話休題種デスがアニメ本編よりも百倍面白いしデスティニーが活躍すると聞いて買ったけど、実に期待通りだった。嫁補正のせいで無敵の座から引き摺り下ろせないキラ様は放置して、シン対アスランをクライマックスにしたのは好印象。
まずはシン。アニメみたいに議長とレイに流された&シンとアスランへの敵対心だけで戦ってたアホの子じゃなく、アスランの言うことはわかるけど議長も間違ってるとは思えないし、どちらが正しいかなんて今はわからないから自分は仲間を守るために戦う、と主役としてそれもありなんじゃない?な動機に変わっててよかった。
そしてデスティニーが強い強い。隠者のミーティアを一瞬で破壊し、ミラージュコロイド分身で撹乱してデスティニーフィンガーで片腕をもぎ取り月面に叩き落とす活躍っぷり。まあその後種割れアスランに手も足も出ずやられるのは一緒だけど、ルナマリアも乱入してグダグダになったアニメよりはよっぽどいい。シンは潔く負けを認めたし。
まー多分誰が描いてもアニメの酷さよりはマシになったと思うけど、大幅にストーリーを変えることなくシンが主役のまま終わらせたのはご立派ですわ。