2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルヤハレルヤ

最終回のアレルヤとハレルヤが二人で一緒に戦うところ、前に何かで見たことあるなーと思ったらトライガンマキシマムのリヴィオ&ラズロ対エレンディラまんまだった。あれも大人しい表人格と凶暴で戦闘力も高い闇人格が一緒に戦うってシチュだったし。そーい…

炎神戦隊ゴーオンジャー #7「相棒アミーゴ」

炎神キャリーゲーター登場。ゴーオンジャーって、初期三人と追加二人を完全に別々に動かすことができるからストーリーに幅ができていいね。ブラックグリーン側にロボがいない問題も今回解決したし、重大な局面で別れて行動することもありそう。 そして次回は…

キューティーハニー THE LIVE #最終話「愛の戦士たち!」

あーそうか、なるほど、これってキューティーハニー EPISODE ZEROだったのね! 前回までの勢いほどはなかったものの、投げっ放しでなくきちんとまとめて綺麗に終わったいい最終回だった。超バッドエンドも予想してたけど、切ないとはいえハッピーエンドで終…

機動戦士ガンダム00 #25「刹那」

なんかもうアレハンドロがあまりにも駄目悪役すぎて笑ってしまった。今まで散々武力で争いを無くすことはできるのか? そんな夢物語が本当の目的なのか?と煽っておいて、「本当にそれが目的でソレスタルビーイングは絶対正義の組織でした、悪いのはアホで間…

大決戦! 超ウルトラ8兄弟

児童誌にて登場怪獣が明らかに……とはいっても、ダンディー4の戦ってる姿はなかったからまだこれ+何体か出そう。某銀色の花や某スーパーロボットが出るって噂もあるし。 スーパーヒッポリト星人スーパー……まあいいや。一応黒幕的立場だけど、メビウス&兄弟…

_| ̄|○

スーパーナチュラルの最終回を見逃したことに今更気付いた……なんか、頭が完全に今日だと認識してた……

遊戯王デュエルモンスターズGX #最終話

ファラオ、そこでオシリスの天空竜を出すのは負けフラグです!と思ったのはわたしだけじゃないはず(笑) 予想通り俺達のデュエルはこれからだ!エンドだったけど、最後のモノローグから察するに十代負けたっぽい。まあ闇遊戯+三幻神だしなぁ、実際の強さは置…

ミニプラエンジンオー

実のところ今年はいらないかなーと思ってたんだけど、本編での炎神の描かれ方が魅力的だったので買ってしまった。さすがに着ぐるみからして「格闘特化!」と謳ってたゲキトージャに比べると可動は若干劣るけど、相変わらずお子様無視な出来であります。ベア…

オメガスプリーム復刻

トランスフォーマー アンコールSPECIAL 09 オメガスプリーム出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2008/06/26メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (5件) を見るスカイリンクス航空だけでも信じられなかっ…

本日のお買い物

天元突破グレンラガン [最終発掘完了編] FINAL DRILL出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/18メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブログ (26件) を見るこないだいつ出るんだーと言ってたら出てた。帯のロージェノム様のお言葉にはま…

炎神戦隊ゴーオンジャー #6「乙女ノココロ」

序盤のキャラ立てを行いつつ、ゲストキャラもきちんと話に絡めたオーソドックスだけどいい話だった。キャラに魅力があって物語の中でよく動いてると、それだけで面白いね。 走輔、早輝に気があるというよりはすっかり兄貴ぶってる感じだったなぁ。やはりゴー…

キューティーハニー THE LIVE #24「激情のレクイエム!」

セミファイナルということで、前回前々回に劣らないどころかそれを上回る凄さだった。この凄さをどう表現すればいいか…… ハニーへの友情と、彼女の輝く時間を取り戻させてあげるため、そして力に翻弄されて暴走するユキを救うため、その身を犠牲にしたミキの…

機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」

う、うーん、終盤にきていきなり展開が安っぽくやっつけになってないか、これ? 今まで必死で裏で策謀をめぐらしてたのに、特に出てくる理由もないのに唐突に悪趣味極まりないMAで最前線に出てきて陳腐なラスボスになったアレハンドロとか、唐突にベラベラ設…

ウルトラジャンプエッグ

http://ultrajumpegg.com/ わたしがリスペクトしている一人である、井上敏樹氏原作のがあるから読んでみたんだけど……ええっと、あまりに色々と全開過ぎます敏樹先生(何) 原作ってどのくらいまでやってるのかなー、バンブーの土塚理弘氏はコマ割りまで全部描…

ダークネスの闇

前回のダークネスの絶望から皆が抜け出すところ、万丈目の「負けてどん底に落ちても、また這い上がればいい」はわかる、明日香の「同じ落ちこぼれだった十代の話をする」っていうのもまあ、わかる*1。でも翔の「いつ如何なる時でも、最高のデュエルをする」…

妖怪大戦争

津田寛治氏は『大人になっちゃった子供』がハマり役なのか? いやこれとガメラでしか知らないけど、両方ともそっくりそのまんまな役だし。 それは置いといて、これ以前やったっていうカットされまくり版とは違ってある程度本筋残してやったのかなー、『真っ…

スーパーナチュラル シーズン1 #21「駆け引き」

完全に次回までの繋ぎ話だったーので、あまり語ることはないなぁ。しかしジョンの知り合いを次々殺していって脅迫したり、メグはムカつくいい悪役だ。今回仲間の悪魔に、コルトが本物かどうかの試し撃ちに使われたのは可哀相だったけど。

遊戯王デュエルモンスターズGX

うおお、武藤遊戯VS遊城十代は予想してたがまさか過去に戻ってアテム憑依+三幻神デッキのある意味全盛期状態とデュエルするとは! もうダークネス? それなんだったっけ?な煮え展開。すっごい無理矢理展開でもあるんだけど、それもまあ遊戯王らしいと言え…

キューティーハニー THE LIVE #23「お父様からの贈り物!」

オカマハニーの次はメタボハニーでした 話自体はクライマックスでシリアスなのに、ところどころで狂ってる脚本とそれをノリノリで映像化しちゃう演出と、もっとノリノリで演じちゃってる役者さんの相乗効果で大変なことになってる……(笑) サブタイの『贈り物…

旅に出ていました

とはいっても淡路島という近場に一泊二日という、小旅行もいいような旅行でしたが。

時空管理局=……?

今更だけど、『時空管理局は管理世界全てで質量兵器廃止を進めている』『一定以上の魔法素質のある者は、ミッドチルダに移住するか力を封じるかを選ばなければならない』っていうのを見ると、管理局ってどう見ても『「管理」と称して一定以上のレベルを持つ…

機動戦士ガンダム00 #23「世界を止めて」

冒頭のBGMがウルトラマンネクサスでダークファウストが暴れてる時の曲によく似てるなーと思ったら、同じ川井憲次氏だった。あまりに今更過ぎる。 せっかくジンクスの登場で均衡状態に持ち込まれて面白くなったのに、トランザムシステムとGNアームズでまた圧…

来期見るもの2

そういえばテレ東特撮が復活することを思い出したので、こっちの方も書いておこう。 トミカヒーロー レスキューフォースあの傑作リュウケンドーと同じ、タカラトミー提供+VFX白組担当ならば見ないわけにはいかないという話。レスキューポリスっぽい作風かと…

スーパーナチュラル シーズン1 #20「父との再会」

吸血鬼に奪われた悪魔をも殺せるコルト銃の奪還を軸に、兄弟とジョンの和解を描いた最終章の始まりに相応しい話だった。 不言実行なジョンとそんな父親に反発するサムの板挟みで、珍しくディーンが表立って苦労人。いつもは表向きだけでもサムを振り回して好…

遊戯王デュエルモンスターズGX

ラスボスの割にやけにダークネスが呆気なかったなーと思ったら、公式サイトの次回予告に…… ついに旅立ちの時、ハネクリボーが十代の前に現れ、十代をデュアルアカデミアへ誘う。その展示室ではある意外な人物が十代を待っていた。 これはアレですか、ひょっ…

遊戯王デュエルモンスターズGX

まさかアニメ遊戯王で「このままじゃ奴のトラップは出来レース!」なんて台詞が聞けるとは思わなかった。いや確かにそうなんだけど、十代お前が言うか(笑) しかし真ダークネスは最初から最後まであんま強敵な印象なかったなぁ、カード自体は都合よすぎで反則…

『相棒〜警視庁ふたりだけの特命係』season6 #18「白い声」

んー、面白いことは面白かったし相棒お得意の後味悪さもあって満足は満足なんだけど、同じ脚本家が前シーズンで書いた『赤いリボンと刑事』とネタが被ってるような……

来期なに見るかー

というわけで、去年やったのと同じく来期始まるアニメで何を見るかを見逃さないための自分への注意も兼ねて書いてみる。基本的に上のものほど期待度・視聴優先度高め。 コードギアス 反逆のルルーシュR2一期見てればデフォ視聴でしょ、これは。 絶対可憐チル…

炎神戦隊ゴーオンジャー #4「炎神トラブル」

バルカとガンパードの炎神キャスト争奪戦、そしてまた軍平がおいしすぎる話だった。ガンパードの炎神ソウルを見つけて少年のような顔したり、どう見ても怪しい黒服サングラスでジュラルミンケースいっぱいのお菓子と炎神キャストを交換しようとしたり、もう…

キューティーハニー THE LIVE #22「最後のお願い!」

前回に引き続き、凄い展開。脚本も演出もノリにノリまくってて、神がかってた。深夜枠だから作る方にも見る方にも制約が少ないっていうのもあるとはいえ、全体的に高レベルで面白いわー。 サディストでレズビアンで学園を支配してる烏川がまだマシに見える日…