機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」

う、うーん、終盤にきていきなり展開が安っぽくやっつけになってないか、これ? 今まで必死で裏で策謀をめぐらしてたのに、特に出てくる理由もないのに唐突に悪趣味極まりないMAで最前線に出てきて陳腐なラスボスになったアレハンドロとか、唐突にベラベラ設定語りだしたかと思ったら「とりあえず殺しとけ」な演出で殺されたとしか見えない二人とか……コーラサワーも死んだけど*1、こんな展開じゃ「ああ死んだな」としか。黒富野を意識したのかもしれないけど、正直遠く及んでませんー。
フェルトの手紙が日本語……い、いやこれはさすがに何か意味ある演出だよね、話とは関係なくても。『ロックオンへ』で吹いてしまったけど(笑)
ハレルヤの「下手こきやがっておセンチ野郎が!」には大いに同意してしまった、どいつもこいつも散々やってることへの覚悟を語ってた割におセンチすぎて胸焼け。
アスラン「等価交換いいよね! 流行ってるよね!」には笑った、ほんっと空気読めないなーアスランは(笑)


あ、あと、今の今まですっかり忘れてたんだけど、出てきたと思ったら死んだビジュアルだけは無駄に濃いお医者さんっていったいなんだったの?

*1:上半身が吹き飛んだだけでコックピットは残ってるらしいけど、あの演出で生きてたら00は種のセーフティーシャッター(笑)を笑えなくなるね。