2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレント魔女♪リティ若しくはサイレンと魔女リティ

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/shirokuro/news/20061031ddm013070105000c.html 今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国…

DSLite買ったはいいけど

明後日のカービィまで特にやりたいものもないので、以前買ったGBAのソフトで遊んでおります。 ウルトラ警備隊 モンスターアタック出版社/メーカー: ロケットカンパニー発売日: 2004/08/05メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ …

ウルトラマンメビウス続き

昨日の感想で書き忘れたんだけど、最後のミライの「この日僕達は、新たな一歩を踏み出した」が、第2話のラスト、初めて新生GUYSとメビウスが一緒にグドンと戦った後の「この日僕達は、最初の夢をかなえた」と同じでまた感動した。これまではミライ=メビウス…

仮面ライダーカブト #39

天道が激戦中にも関わらずサソードゼクターを強奪して「絆はとーぎーれやしなーい」なんてたわ言を吐いて見てるこっちが引っ繰り返ってから一週間が経ちました、早いものです。 とりあえず、蟹御前退場とはいえサブキャラメインのエピソードということでそこ…

轟轟戦隊ボウケンジャー #35「神の頭」

えー牧野さん変身しないのかよー、ぶーぶー(何) デカスワン再びか!?ってちょっとワクワクしたのに。 一応さくら姐さんと蒼太の話なんだろうけど、牧野さんとか「ボイジャーフォーメーションボイジャーフォーメーションボイジャーフォーメーションボイジャ…

魔弾戦記リュウケンドー #43「わたしのヒーロー」

移動要塞マジューキ*1のCGクオリティがすごい。グレンスターの時といい、こんな劇場版クラスのものを惜しげもなくテレビでやっちゃう辺りがすごいなぁ。もちろん無制限にやれるわけじゃなく、公式サイトのスタッフコラムを読んでると色々工夫してるみたいで…

ウルトラマンメビウス #30「約束の炎」

……すご 物語の大きな転換点ということもあって、ストーリーも特撮も前回以上に素晴らしかった。前回と今回で、本気で光の国ウルトラマンの集大成をやるというスタッフの本気を感じた。今後にも期待大。 人間に「お前じゃ無理だから帰って来いって言われたん…

最近のお買い物

アルシャードガイアRPG上級ルールブック (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 井上純弌+菊池たけし/F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/10/23メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (28件) を見るアーティストが魔…

ウルトラマンメビウス #29「別れの日」

うあああああああああああ・゚・(つД`)・゚・ これはヤバい、全体的に重苦しい雰囲気とインペライザーがもたらす絶望感、今までのドラマを踏まえたミライと仲間達との絆、それにウルトラマンタロウ登場!とまさに見所しかない話。前編でこれとは素晴らしすぎる。 …

ウルトラマンメビウスの予告

http://www.hicbc.com/tv/mebius/monster/rival/028.htm 一昨日記事を書いたインペライザーの紹介が、今日見てみたらおもいっきり修正されてて吹いた(笑) そりゃそうだよなぁ、公式サイトであそこまで壮絶にネタバレしちゃいけないよなぁ。

しるし

ヤバい、こりゃ本格的にハマったわ、まだCD発売前なのに。とにかく歌詞が上手い。ここまで心に響いた歌詞は久しぶりだなぁ……

ウルトラマンメビウス 第29話予告

http://hicbc.com/tv/mebius/story/029.htm 珍しく月曜に更新されてた。と言っても内容は携帯サイトの方で土曜には見てたけど(笑) しかし、改めて見てみると台詞もシチュエーションも見事に最終回のノリ、最後のタロウを除いて。 http://hicbc.com/tv/mebius…

仮面ライダーカブト #37

「天井からカイザポインターが降ってきた!」「変なおじさんがファイズブラスター持ってきた!」「チベットの烏丸所長からラウズアブゾーバーが送られてきたぞ!」以上にひどいパワーアップが2回もあるとは思わなかったわ そもそも現状最強の敵である蟹御前…

魔弾戦記リュウケンドー #41「人形になったリュウジンオー」

うん、リュウジンオーメイン回に外れ無し。今回も笑えて燃えてちょっとほろりとする、リュウケンドーの真髄が詰まったいい話だった。ザン・リュウジザンリュウジン、魔弾龍の中では一番好きかもしれない、ノリが視聴者のそれに近くて(笑) 白波の「戦わなけれ…

ウルトラマンメビウス #27「コノミの宝物」

コノミ話+今後の展開への布石な感じで、無難に面白かった。GUYS隊員のキャラやコノミの感情とか、『時が経っても変わらないもの』もよく描けてたし。でも、今回もまた次回予告に持っていかれるのだった! ていうかアレは反則すぎる、ミライの別れの挨拶にリ…

自分の思い通りに世間がならないからって、大多数の人を愚民視して見下す輩にはとっとと日本から出て行って理想の国へでも旅立って行って欲しいと思う今日この頃 多数派=正しい、少数意見=間違いとスパッと割り切ってしまうのは確かに大変危険だけど、自分…

本日のお買い物

宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回プレス)アーティスト: TOKIO,中島みゆき,TAKESHI,HIKARI,船山基紀,3-5-2,山原一浩,KAM出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (127件) を見るマイ★ボス …

ミスチルの新曲

14歳の母にて聴けたー。最後に流す方じゃなくてよかった。 とりあえず今回も十分いい曲でよかったよかった。甘いファンと言われてもいい曲と思ったものは思っちゃったんだからしょーがない(何) シングル発売は11月15日。今から脳に刻んでおこう。

ここばかりずっとリピート中

今からちょうど40年前、地球は怪獣や侵略者の脅威に曝されていた。 人々の笑顔が奪われそうになった時、遥か遠く光の国から彼らはやって来た。 ウルトラ兄弟と呼ばれる、頼もしいヒーロー達が。 そして今、ウルトラの父は一人の若き勇者を地球へと送った。 …

魔弾戦記リュウケンドー #40「史上最悪の作戦!?」

なんか、ジャマンガで一番自分がやるべきことをわきまえてて有能なのってDr.ウォームな気がしてきた……(笑) ジャークムーンは大魔王の復活なんかそっちのけで自分がやりたいことやってたし、レディゴールドはいい作戦立てる時もあるけど気分屋でいい加減だし…

ウルトラマンメビウス #27「激闘の覇者」

総集編+次々回以降の新展開へのネタ振り話。それでも決して手抜きな作りじゃなく、かえって普段の話よりもファンサービスは多かったんじゃないかと思えるところが素晴らしい。マジレンといいリュウケンドーといい、最近の総集編は凝ってて面白いなぁ。昔の…

地獄少女 二籠 #1「闇の中の少女」

なにこれめっちゃくちゃ後味悪いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!? いやー、『オカルトな仕置きをする必殺仕事人、後味悪し』と「いっぺん、死んでみる?」くらいの予備知識しかなかったけど、こりゃーすごいわ。いじめのシーンの生々しさもだけど、何よりさいっこー…

アンフェアスペシャル

なにこのケイゾク展開 連ドラ版の最終回で全ての事件の黒幕だった同僚刑事が死んで、今回起こった事件が無関係に見えて裏では繋がってて最後に真の黒幕がシルエットで出てきて劇場版へ続くってそのまんまにも程があるぞ。

魔弾戦記リュウケンドー #39「光の翼が星に舞う」

とうとうリュウケンドーも第3クールの締め。ジャマンガ幹部総出の大規模作戦と、こちらも総力を挙げてそれに立ち向かうSHOTとで燃えに燃えた。普段はゆるゆるだったりボケた話でも、要所要所でこういう正統派な話をやってくれるのが素晴らしい。 グレンスタ…