2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空の軌跡SC

うへー、第2章も辛い辛い。特に羊、ボス格の合体や水色はまだいいとして雑魚で出てくる桃色まであのクソ強さはなんやねん! 究極なんたら拳で1000は軽く持ってかれるし……きっついなあ。 サブクエストの対シード中佐戦は、とりあえずアーツの詠唱さえキャンセ…

空の軌跡SC

とりあえず敵が強い。雑魚ですら考えて戦わないと思わぬ大ダメージを喰らったりして油断できない。おまけにやたら行動が速いし、かなり戦闘バランスはきつくなってるなー。 現在第1章終了直後。ご大層なこと言ってる割にオリビエと同レベルなブルブランはな…

魔弾戦記リュウケンドー #12「禁断の発動!サンダーリュウケンドー!」

あー、微妙。せっかくの慢心から挫折した主人公の復活*1〜最強フォーム登場なのに、なんかどこか外した感じで全然盛り上がらなかった。正直今までの話の中で一番駄目かも。 で、どこが悪いのか考えてみたら、絵的なケレン味やカタルシスが皆無だったからじゃ…

空の軌跡FC

本日、恙無くクリア。プレイ時間は50:54:09*1。かなりのんびりやったからなー、まあこんなもんでしょう。 最終メンバーはエステル(Lv40)、ヨシュア(Lv39)、オリビエ(Lv39)、クローゼ(Lv39)。ボスクラス相手にはほぼSクラフトとアーツ以外は無力だか…

本日の一曲

星の在り処/う〜み あの終わり方にあのEDムービーにこの歌は反則。

仮面ライダーカブト #9

感想は書いてないけど一応見てますよ、と。 今回はなんといっても加賀美の活躍ぶりがすごい。ゼクトルーパーの存在意義がますます無くなるような生身でのワーム撃破に見事な指揮っぷり。おまけにザビーゼクターに認められて仮面ライダーザビーに変身しちゃっ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

本編はとりあえず置いといて、次回のゲストが清水紘治氏! 大博士リー・ケフレン! いやー、超新星フラッシュマンが原体験なわたしにとっては実に衝撃的で嬉しい。世間に不満を持つ小説家の書いた小説通りに事件が起きていく……というストーリーらしいから、…

空の軌跡FC

ロランス少尉(素顔)倒せたーヽ(´▽`)ノ 戦法は、密集していないと鬼炎斬は使ってこないらしいから、ひたすらばらけてエステルは通常攻撃、シェラザードはキャンセルされても構わずアーツ連発、クローゼはアーツ連発しつつ状況を見てケンプファー。アーツ…

日本版ポリティカルコンパス

面白そうなのでやってみた。 結果は政治的な右・左度(保守・リベラル度)が9で経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)が-2.78の保守左派。自分では中道右派だと思ってたけど、思ったより右寄りだったようで。

ウルトラマンマックス #最終話「つかみとれ! 未来」

あんたらその程度で後悔するくらいのやっすい決意で一つの種族を滅亡させるシステムなんか作動させるなや、このドアホどもがっ!! デロスのあまりの軽率さと思慮の浅さ加減に呆れて開いた口が塞がらない……。バーサークシステムのせいで大混乱に陥った地上で…

本日の一曲

ウルトラマンマックス/TEAM DASH with Project DMM ネクサスと違って超正統派だけど、これはこれでよかった。カップリングのNO LIMITEDはも〜っとよかったけど。

空の軌跡FC

最終章・武術大会優勝・女王陛下に面会して姫救出の依頼を受けるとこまで。 とりあえず武術大会は開幕直後に漆黒の牙+ハウリングバレット+奥義・雷神掌でほぼ完勝。エステル見ーてーるーだーけー(何) とはいえロランス少尉は仮面付きでも手強かった。4人の…

本日の一曲

紅の牙/JAM Project

空の軌跡FC

廃人プレイ続行中。現在最終章冒頭。 いやー、段々エステルがヨシュアを意識しだすようになってかわいいかわいい。セントハイム門での会話イベントは特にかわいかった。 かわいいといえばティータもこれはいい妹キャラですねって感じで。エステルが「いいな…

牙狼−GARO− #23「心滅」

いやー、クライマックスに入って盛り沢山で素晴らしい。アクションもCGも気合入りすぎ。雨宮慶太監督が、「ラストは作ってる奴はおかしいんじゃないかと言われるような作品を」って言ってたけど、現段階で十分おかしいと思います(褒め言葉 まず京本政樹氏の…

本日の一曲

Fencer of GOLD/JAM Project 『牙狼−SAVIOR IN THE DARK−』のカップリング曲でありました。牙狼と比べてこっちの方がよりJAMの作風に近い曲だけど、是非本編でも流して欲しい熱い曲。最終回辺りの挿入歌で流れたら泣く、熱さで。

本日のお買い物

スナール「オレ、スナール……オレ乗り物じゃない! お前ら重い!」ピンク「チーフ! スナールさんがキレそうです!」レッド「そいつはちょっとした冒険だな!」ブルー&ブラック「再就職先探そっかな……」 というわけで、ミニプラダイボウケンとダイノボット部…

今日は

一日中出かけておりました。

空の軌跡FC

現在王立学園学園祭まで。 とりあえず第1章はオリビエ・オン・ザ・ステージな感じだった。言動共にお馬鹿で素敵過ぎる。時々妙にキレると思ったら帝国の諜報員だし。こいつのキャストが子安武人氏ってだけでSCへの期待倍増。 第2章は今のところ風車のある展…

リュウケンドー+スーパーヒーロータイムだけ見て延々空の軌跡やってました。いやすっごい面白いのよ…… そういうわけで感想は後日。

ウルトラマンマックス #38「地上壊滅の序曲」

予告ではクインテッサ星人きたーって思ったけど、冒頭のスカウトバーサークは実にメガデウスだった、特にザ・ビッグシリーズ。さとうけいいちやってくれるぜ! 地上から攻撃するカイトの上をダッシュバードが飛んだり、地底世界のイメージとか特撮面は何度も…

ヒーロー戦記

今じゃこの作品のギリアム本人がスパロボOG*1に出演したりしてすっかり一部じゃ有名になったけど、懐かしのゲームを唐突に思い出したり。 このゲーム、やってる当時はわからなかったけどネタ分すごすぎるんだよなあ。病院のテレビを調べると、やってる内容が…

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー #1「地球への道」

Gyaoでまたやってたので視聴。いやー、狂信的なファンがいっぱい付いてるだけあって今の目で見ても面白いわ。作画の古くささは、元々わたしの中じゃアニメの作画は優先順位低いから全然気にならなかったし。モーフィングバリバリで無理ありまくりでも、変形…

本日の一曲

トランスフォーマー2010/広瀬翔 この主題歌には全然聞き覚えなかったのに、↑の部分の歌詞だけは何故かはっきり覚えてた不思議。

空の軌跡FC

メモリも増設して快適プレイできるようになったので進めております。 RPGではその地域にいる雑魚を瞬殺できるようになるまでボスに挑めないチキン&装備・状況は最良にしないと気が済まない性分なため、ひたすら亀プレイ。サブクエストとかスロット解放とか…

本日の一曲

なにしてんの/SURFACE 正統派すぎる真っ直ぐな歌詞と曲に、一回聴いただけでやられた思い出の曲。

舞-乙HiME #22「ホロビノウタ」

バルキリー*1+ハンブラビ*2なワルキューレ部隊に吹いた。変形する時中の人の身体どうなってるんだとか顔が明らかに入らないぞとかツッコミ所満載だけど、トモエが心の底から楽しそうだったから別にいっかー。ここまで徹頭徹尾小物悪役に走ってると、どんな…

本日の一曲

Alive a Life/松本梨香 最初にこの曲が発表された時は「ライダーに女性ヴォーカルかよ」とか「ライダーの主題歌もタイアップか」とか散々な言われ様だったけど、今じゃすっかり定着したなあ。

轟轟戦隊ボウケンジャー #4「失われたビークル」

今まで明石チーフのゴーイングマイウェイかつマイペースなリーダーっぷりが意図したものか天然なのかわからなかったけど、今回晴れて天然さんと判明しました。仲間を信頼したからってあそこまでやるかチーフ。 過去に仲間を失ったことから仲間を大切に思い過…

ぽーしょんのみました

液体歯磨きを飲み下してる感じでした