牙狼−GARO− #23「心滅」

いやー、クライマックスに入って盛り沢山で素晴らしい。アクションもCGも気合入りすぎ。雨宮慶太監督が、「ラストは作ってる奴はおかしいんじゃないかと言われるような作品を」って言ってたけど、現段階で十分おかしいと思います(褒め言葉
まず京本政樹氏のアクションに驚いた。しかも顔も一緒に映ってるカットが多いから、多分ほぼ吹き替え無し。この歳でここまで動けるなんて、伊達に必殺に出てないな。鎧召喚は息を吹き掛けたペンダントを頭上で回転。無闇にキザでかっこいいぞ
暗黒騎士キバ、何故か武器がポールアックスじゃなくガロと色違いの牙狼*1。2人いっぺんに相手するには長柄物は不便だからかな。しかしガロとゼロの二人がかりでもかすり傷すら負わせることのできない強さ。まず足を攻撃するのが残虐でいいなあ、まず動きを奪うっていう理にも適ってるけど。
コダマは相変わらず動作がいいな、深く一礼してから襲い掛かったり。アクションも超絶だし。日本でここまで動ける人がいたなんて、正直驚き。そしてガロに対抗するためになんと魔獣装甲!! いやー、これには真剣に驚いた。ガルムの実の息子っていうのが吹っ飛んだ。魔戒騎士とはまた違う、生物チックな鎧がなかなかかっこいい。
心滅獣身のガロは……なにこのゴールドゴリラって感じだった、上半身肥大だし(笑) 必死になって鋼牙を止めて、ガロに憧れてたって言う零はいい奴だ。これで延々鋼牙とカオルを付け狙ったのもチャラかな、鋼牙的にも。
次回は……ぜ、ゼロー!?

*1:名前は黒狼剣かな?