2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー電王

どうやら、メインライターが龍騎以来の小林靖子氏になるみたいで。小林氏の話は文句なく大好きだし非常に楽しみだけど、これにかこつけてまた「小林はほにゃららで素晴らしい! それに引き換え井上は云々」とか言い出す馬鹿が嫌というほど湧いてくるんだろう…

紅白!

http://www.sanspo.com/sokuho/1225sokuho036.html 今年の紅白歌合戦、どうやらウルトラ兄弟が応援に来るようで。誰の応援に来るか……といえば、これはもう今年ウルトラ関連の歌を歌った上に常連な氷川きよし氏以外ないよなぁ。と、いうことは今年歌うのは未…

仮面ライダーカブト #46

神代剣、眠る。ストーリー的にはカブトにしては珍しく、完全に予想通りの直球ど真ん中だった。ここでものすごい変化球で生存とかもあり得ると思ってたけど。ともあれ泣かせモード全開の井上脚本で、ベタだけど胸にくるものがありましたさ。一応親友だったカ…

ウルトラマンメビウス #37「父の背中」

ああ、実に第二期な感じでいい話だった。記念日に降臨する空気読むのがものすごく上手い父とかキャラがおかしいジャシュラインとか。クリスマス直前+今年最後のイベント話として大満足。アベユーイチ監督は子供絡みだとよりいい仕事するなぁ。 いきなりだけ…

コードギアス 反逆のルルーシュ #11「ナリタ 攻防戦」

オレンジじゃないんです……ゼロォォォオオオォォォォォオオ!!今日もオレンジは素敵に最高でした。あとキューエル卿がめっちゃおざなりに死んで吹いた。 紅蓮弐式対ランスロットは、もう凄、としか。お互いの特殊兵装を最大限に駆使した、目にも止まらない超…

仮面ライダーカブト #45

よ、よかった〜、一応ひよりが擬態天道にした仕打ちを反省してるみたいで……。あのまま「擬態天道はとんでもない奴だ! やっぱりさっさとトドメ刺さないとな!」な方向に話が進んだらどうしようかと思ってた、いや天道と加賀美は実際そう思ってそうだけど(笑)…

ウルトラマンメビウス #36「ミライの妹」

お祭り回に挟まれてイマイチ印象が薄くなりそうな話だったけど、カコと地球人の触れ合いやミライの人となりの再確認ということで結構重要な意味を持つ話だったと思う。カコのキャラはなかなかよかったしアングロスも派手さはないけどいい怪獣だった。 おお、…

ライオン丸G #11「怪人光臨! その名もLION-TIGER獅子虎状態!」

い、いかんっ、獅子丸と果心居士のやり取りがホントにいい雰囲気で一番印象に残ってしまったっ! 最低で下品なのは変わらないけど、キンサチの太刀のせいで訪れるトラブルに巻き込まれていくうちに成長していた獅子丸がなかなかいい感じ。なんだかんだで知り…

コードギアス 反逆のルルーシュ #10「紅蓮 舞う」

「君の相手をしている暇はないのだよ、オ・レ・ン・ジ・君」「フオオオオオオオオオ死ねえええええええええ!!」で引っ繰り返るかと思うほど笑った、オレンジ小者街道一直線すぎだ!(笑) 「間合いさえ取れば!」とか言ってあっさり紅蓮弐式のアームギミック…

『相棒〜警視庁ふたりだけの特命係』 #10「名探偵登場」

「チルチルミチルかよ……!」「ヘンゼルとグレーテルです」で吹いた。あと「いて!」4連発(笑) 矢木がただの探偵マニアなボケ探偵かと思ったら、その実腕が立ち正義感も強い、まさに『名探偵』だったのが意外でよかった。亀山も最後には敬意を払って、煙草と…

珍しく携帯話です

わたしが現在使ってる携帯はウィルコムのPHSなんだけど、最近ちょっとauのあの、縦にも横にも開けるヤツがちょっと気になってたり。ああいうギミック付きっていいよね!?(何)

いつの間にか

本日で日記を書いた日数が375日になってましたー(ぱちぱちぱち〜 だいたい去年の7月にここを始めて*1、その前にも一時はてなにいたことがあったからだいたい一年半くらいかなー、飛び飛びもいいところで週に1日しか書かないことも多かったとはいえここまで…

いやはやどうにも

いつの間にか勝手に『文章を引用されると烈火のごとく怒る人』なんてレッテル貼られてて吃驚ですよ。いつそんなこと言ったっけなー、どうにも覚えがないんだけどなー、多分他の人と誤解してると思うんだけどなー。第一こんな下らないブログから引用して何か…

ウルトラマンパワード

メビウスがなかったから……というわけじゃないけど、ビデオが安かったので買って見てみた。とりあえず一通り通して見た感想を。 ・よかったところ 怪獣のアレンジデザインと造型。アレンジの方向性については賛否両論あるだろうけど、とりあえずデザインと造…

強敵黒カブについて

今回のカブトの感想を方々で見てて、「擬態天道は所詮一方的な感情をひよりに向けていたに過ぎないのであの結末は当然」「口先だけ守ると言って、実際は自分が依存してひよりを縛り付けていたので可哀相とは思わない」「ひよりの言葉を曲解して天道を殺そう…

ライオン丸G #10「ラブアタックカレー! サオリPAIOTSU MATSURI状態!」

OPが全てでした。獅子丸、お前心底最低だよ(褒め言葉 しかしサブタイ書くの恥ずかしー! ここはよい子もよい大人も楽しめるブログを目指してるのに! これじゃ下品なオヤジブログになっちゃうじゃないかっ!

仮面ライダーカブト #44

quon913さんと同じく、ひよりがあんまりにも酷すぎると思った。なんですか、君にとっては擬態天道は単なる寂しさ誤魔化す手段なだけですか、曲がりなりにも今まで守ってくれて「僕がずっと側にいる」とも言ってくれたのに礼の一言も無しですか。やっぱり結論…

轟轟戦隊ボウケンジャー #41「メルクリウスの器」

ガジャ様の「ちょぉろいちょぉろぉいぃ〜うわぁ〜!?」「グッジョブ!」「なんでいつもこうなるのだぁ〜」でおなかいっぱいです。 あと、戦隊ファイルで妙にノリノリだった映ちゃん。確かに似合ってるけど「もらってもいいか!?」はない(笑)

魔弾戦記リュウケンドー #49「大魔王復活! 終わりなき戦い」

当初は不完全な状態で部下が復活させようとしてる、終盤も最終盤でようやく復活する、復活はするけどヒーローに邪魔される、そのせいで不完全体での復活を余儀なくされてまたヒーローにやられる、それでも滅びずに今度は幹部の肉体を乗っ取って復活する……な…

『相棒〜警視庁ふたりだけの特命係』 #9「殺人ワインセラー」

後味悪ー、前回みたいな救いも無いし。特に将来役に立たないものに結構つぎ込んで知識を詰め込んでる身としては、藤巻の破滅はちょっと身につまされるところがあった(何) しかし佐野史郎氏は素晴らしい、最後の似非評論家どもと今までの自分の生き方を嘲笑す…

最近のお買い物

ジャンプアルティメットスターズ (特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/11/23メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 116回この商品を含むブログ (56件) を見る面白そうと思って買ってみたけど、超絶アクション音痴なわたしにはちょっと難しい………

仮面ライダーカブト #43

やっと!! やっと加賀美が天道に「お前そんなに小さい奴だったのかよ!」って言ってくれた!! いやー、天道がひより関係で迷走しだした頃からず――――――――っと「加賀美、お前が越えると言った男は今とんでもなく小さいことしてるぞ! 早く気付けー!!」って…

魔弾戦記リュウケンドー #48「究極武装! アルティメットリュウケンドー」

アルティメットリュウケンドー、ライジン!&レディゴールド、ブラッディ、大魔王グレンゴーストの卵完全撃破&ジャマンガ城撃沈! 見せ場たくさんで盛り上がった盛り上がった。けど何か足りないような気がしたのはあけぼの町分が足りなかったからか?(何) …

ウルトラマンメビウス #35「群青の光と影」

あーなるほど、ヒカリのボディカラーである群青の、光=ヒカリで影=ババルウ星人なのか。それ+青いウルトラマンという珍しい存在が地球に来るという意味を盛り込んでて、なかなか深いサブタイだ。 ババルウ星人はとにかくうざったかった。清川元夢氏のいや…

ライオン丸G #9「選ばれし者たちの運命! DESTRUCTION BABY状態!」

うおお、獅子丸が普通にヒーローしてる!? おかしい、何かがおかしい……!(わなわな とりあえずマスターの過去の異名『仕事人エレキテル』に吹いた。ひかる一平氏だけに西順之助ー! シリアスなシーンでんなネタ普通に言ってくるんだもんなぁ(笑) アクシ…