ライオン丸G #11「怪人光臨! その名もLION-TIGER獅子虎状態!」

い、いかんっ、獅子丸と果心居士のやり取りがホントにいい雰囲気で一番印象に残ってしまったっ! 最低で下品なのは変わらないけど、キンサチの太刀のせいで訪れるトラブルに巻き込まれていくうちに成長していた獅子丸がなかなかいい感じ。なんだかんだで知り合いとはいえ行き倒れを助けるなんてなぁ……
あ、マジで前回までのあらすじやめちゃったんだ、獅子丸ちゃん……
今回のジュニアのコスプレは鉄人豪山セブン。ピープロ繋がりで鉄人タイガーセブンかー、手袋はめてキックする。そしてコスプレの理由は、変身できなくて豪山に認められなかったコンプレックスだったのか。意外と重いというかなんというかな理由。
「誤解じゃないってそれ!」 その通りだコスK。
影丸唐橋充氏。ホストをやっている時のいかにもなチャラ男ぶりと、ジョーさんを叩きのめして返り血浴びて狂った笑い声を上げるギャップがなかなかよろしかった。「僕は君達の大事なこれを、頂きに来たの。ェア〜ンドォ! 君達を殺しに来たの」がマジで狂ってて最高。
OZAKIオールナイトライブ! もう夜間学校でもなんでもねー!(笑) 「真実を求め続ける、お前達を愛している……!」でゲラゲラ笑ってしまった。
殴られてひでぶ!?」って叫ぶヒロインも沙織くらいだろうなっ!(笑)
キンサチとギンサチを抜いて、影丸ライオンタイガー、またの名を獅子虎に変身! いやー、なかなか格好いいデザイン。
ジョーさん絶体絶命の危機に果心居士が割って入ったところで、次回へ続く! ジュニアの作文にちょっと可哀相になった(笑) ジュニア死ぬかなー……
今回、ライオン丸Gにしてはいやにストレートに面白いところが多いと思ったら脚本補佐が川崎ヒロユキ氏だったのね。そりゃー面白くなるわ、リュウケンドーで脂の乗った話連発してたし。
ところで、友情出演で北村一輝氏が出てて吃驚して引っ繰り返った。しかも獅子丸が尊敬するような人って言ったらやっぱ聖也さんだよなぁ……アキハバラ@DEEPネタも混ざってたらしいけど。