2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王5D's #5「激突するエースドラゴン! スターダストVSレッド・デーモンズ」

お互い全ての手を尽くしての遊星対ジャックはよかった。その後の超展開は……カードゲームじゃよくあることだよな! デュエルでスタジアム吹っ飛んで停電起こすくらい! モーメントが異常活性化した時の阿久津の指の動きがあまりに気持ち悪くて吹いた。なんだ…

しっかし酷い名前だねぇ

とりあえず、「ドガバキフォームはクライマックスフォームの二番煎じだ」とか言うのは電王しか知らないくせにそういうこと言っちゃう恥ずかしい君と認定してもいいですよね? あの姿はてんこもりよりも、むしろアギトトリニティフォームまんまだし。 ……いや…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #4「逆襲 の 処刑台」

自作自演で情に訴えかけて弱みに付け込んでロロを落としたルルーシュ人でなしwwwwwwwwwwwwwwww いやー、相変わらず身内以外への容赦のなさはいっそ清々しいわ、口もペラペラよく回る。冷静に状況を判断して、ロロのギアスをあっさり見破った…

マクロスF #4「ミス・マクロス」

(・д・)<チネはさすがに不意討ちすぎた、やられた。 ランカのミス・マクロスオーディションとアルトの模擬戦がリンクしていく展開が心地いい。ランカが歌うのが私の彼はパイロットで、アルトの相手がクァドランシリーズという旧作へのオマージュまでリンクし…

大決戦! 超ウルトラ8兄弟特報

http://ultra2008.jp/movie/promotion02/index.htm いやもう、あと4ヶ月も待てないよこれ見せられたら。 いきなりメビウスのブロンズ像。ルーキー君は大変ね。 ダイゴ、微妙に生活に疲れかけたサラリーマン感がリアル(笑) 怪獣はどれもリデザインも造型もよ…

炭酸ゼリー

というわけで、ファンタふるふるシェイカーを飲んでみた。うーん、このゼリーなのに炭酸がくる感覚は確かに斬新。

遊戯王5D’s #4「運命の対決! 立ちはだかるスターダスト・ドラゴン」

ジャックのはしゃぎっぷりが半端ない件について。なんか最近見たことがあると思ったらあれだ、某フラッグファイターのエーカーさんだ。 シンクロ召喚の特徴である『召喚するモンスターとレベル合計が合っていれば、チューニングするモンスターは選ばない』と…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #3「囚われの 学園」

「次回のこのコーナーまでになんとかしなくては……!」 ほんとにな ルルーシュが相変わらず肝心なとこで詰めが甘くて一安心です。いやまあ今回はヴィンセントにロロが乗ってたことは知らなくて、ロロがギアスユーザーだってことも知らなかったから仕方ない面…

トミカヒーロー レスキューフォース #3「レスキューショベル発進せよ」

輝、ようやく正隊員に。これで紹介編はとりあえず終わって、次回からキャラの掘り下げとかするのかなー。リュウケンドーも普通の意味でもおかしな意味でもエンジンかかってきたのは始まってからしばらく後だから、こっちにも期待したいところ。 訓練の後、ヘ…

トミカヒーロー レスキューフォース #2「敵は太陽だ 爆裂的に鎮圧せよ!」

レスキューはクールにやるんだ!と見せかけといてやっぱり熱血でいっちまえ!なお話。実際にはレスキューで熱くなっちゃうと自分にとっても致命的なんだろうけど、まあレスキューヒーローものならあり。 人工太陽、どこかの国が作ったのを奪うのかと思ったら…

まあ予想通りのことだけど

なんの意味もない裁判官の「個人的にはこう思う」という捨て台詞だけで、判決自体は敗訴なのに紙面からもわかるくらい狂喜乱舞で自衛隊と政府を叩きまくってる(気になってる)朝日新聞を見ると、もう憤りとか通り越して生暖かい嫌な笑みが浮かんでくるなぁ…

マクロスF #3「オン・ユア・マークス」

今回も30分あっという間だった、ほんと話が面白い。アルト・ランカ・シェリルの関わりと、それによって変わっていく描写が上手い。アルトとランカが、それぞれ心を決めて新しい世界に向かっていくラストはお約束ながらよかった。 でもアルトがどう「逃げじゃ…

本日のお買い物

1/35 紅蓮弐式 (コードギアス)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/04/12メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見るこれを、待っていたぁ!!byロージェノム というわけで、一期…

遊戯王5D's #3「脱出! ニトロ・ウォリアーVSゴヨウ・ガーディアン!」

守備力2000+相手の魔法カード発動を実質完全に封じるモンスター……確かにこれはスピードデュエルでは制限確定カード。 次回スターダストドラゴンを賭けて、早速ジャックとデュエルか。わざわざメンテナンスハッチの側で待ち受けてるジャックには吹いた、お前…

一万年と二千年前からあーいーしーてーるー!

というわけで、創聖のアクエリオンスパロボ参戦おめでとうございます。グラヴィオンシリーズやオーガスやバルディオスも驚いたけど、やっぱ一番の衝撃はこれだわ。種デスは腐ってもガンダムだから時間の問題だったろうし、キングゲイナーとエウレカセブンはA…

デュエル!

今日ちょっとイエローサブマリンのTCG・TRPG専門店に寄ってみたら、デュエルターミナルが結構盛況で驚いた。さすが腐っても遊戯王だなー。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2「日本 独立 計画」

おーいスザクー、「ナナリーは俺が!」とかえらそーなこと抜かしといて出世のためにルルーシュ突き出すの最優先で放置かい。相変わらず口では「中から変える」と連呼しつつ権力に阿って取り込まれて結局何もしてないし、なんかスザクの駄目具合が前期から七…

キミ犯人じゃないよね? #1「二重密室殺人の彼女」

要潤氏と萩野崇氏が出てるというのと、わたしが好きなライトミステリードラマっぽいから見てみたら面白かった。しっかし要潤氏はいい役者になったなぁ、アギト序盤はこの人どうしようかと思うくらいの演技力だったのに(笑) 中盤からぐんぐんよくなって、実質…

キンゴジュ復刻

……どうやらタカラトミーは本格的に狂ったようです(褒め言葉 でも今からありありと見えるなぁ……売れ残って売り場を圧迫してお店に迷惑をかける姿が……(笑) ただでさえゾイドってもうかなり終わりかけてるのに、その上値段が値段だしなぁ。

マクロスF #2「ハード・チェイス」

劇中のラジオ放送で『突撃ラブハート』がかかってて、ちょっと感慨深かった。関西じゃ今ちょうど再放送してるし。 アニメの真価は2話目からってことで、こりゃさすがに面白いわ。ちょっとべた褒めモード入るけど動きがいいしCGもよくできてるし、何より話が…

ケータイ捜査官7 #1「ケータイ、歩く!?」

あえてこれは特撮じゃなく、ドラマで括ってみる。情報は主に特撮専門誌に載ってるけど、D×Dも宇宙船で紹介されたことあるし問題ないよね。 期待通りの、かつて土9枠でやってたサイコメトラーEIJIやD×DっぽいジュブナイルSFドラマだった。かつてこれ系のドラ…

我が家のお稲荷さま。 #1「お稲荷さま。封印解かれる」

あれ、期待せずに……というかテレビつけたら流れてたの見たら案外面白かった。ラノベ原作ものは地雷が多いのに。とりあえず空幻がいい性格してる。ゆかなまたこういう役かと思わなくもないけど(笑) 見てみようかな……と思ったけど、Wikipediaで調べてみるとや…

遊戯王5D's #2「パワーインセクトデッキ! 蟻地獄の罠」

遊星とジャックの因縁と、シティとサテライトの関係という根幹に関わる基本設定を解説してた……のはいいんだけど、説明台詞と回想多すぎ(笑) 牛尾は一応、デュエリストとして約束したことの筋は通すんだな。前回の言動やら次回の制限カード使いまくりデッキ見…

BLASSREITER #1「絶望の始まり」

あー、この群像劇っぽい出だしとか正体不明のモンスターの説明しなさっぷりとか、すっごい平成ライダーの第1話だなー(笑) メインライターが小林靖子氏だしバイクに乗ってるし、狙ってるんだろうけど。しかしまーこうして見るとやっぱ小林氏の作風ってそんな…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #1「魔人 の 目覚めた 日」

新OPはCOLORSほどじゃないけど解読不能よりは遥かにマシだった。いくらオレンジレンジでもあれよりはマシだ、うん。 ・やっぱり皇帝はギアスユーザー。まあほぼ確定事項だったけど・たった一年でハドロン砲大安売り。ナイツオブラウンドのナイトメアは全機装…

SP 警視庁警備部警護課第四係 アンコールスペシャル

略したらSPSPになるなーなんて下らないことを思いついてしまった。 通して見返してみると、やっぱり尾形がテロという手段で強引にでも国を変えるという決意に行き着いたのは、エピソード3で上層部の命令で護衛対象を見捨ててしまった時なのかなーと思った。…

トミカヒーロー レスキューフォース #1「ファイナルレスキュー承認 爆鎮完了!」

なんだかいきなり最終話みたいなサブタイで始まったレスキューフォース、期待通りの面白さで掴みはほぼ完璧。主人公である新人の配属→軽く訓練描写→謎の敵の暗躍で災害発生→出場、救助→敵出現、戦闘→ファイナルレスキュー!と第1話で描くべきことをしっかり…

マクロスF #1「クロース・エンカウンター」

あー、なんというか、アクエリオンだなぁ……(笑) そりゃ原作者同じだし、むしろアクエリオンがマクロスだったんだろうけどCGを使ったメカの表現方法とかがすごく似てるわ。 とりあえず、主人公のキャラと境遇、二人のヒロインとの出会い、謎の敵の襲来とバル…

宇宙船復活

宇宙船Vol.120 (ホビージャパンMOOK)出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2008/04/01メディア: ムック クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る初めて買った特撮専門誌……というか、当時は児童向け除いたらこれくらいしか特撮扱ってる本がなかっ…

遊戯王5D's #1「ライディング・デュエル! アクセラレーション!」

え、えぇぇぇぇ、なぁにこれぇ。あまりにもホットスタート&展開が強引すぎてわけわかんねぇぇぇぇ。なんだよ警官相手にデュエルで負けたら見逃せって、牛尾も受けるなよ、つーか牛尾ってマイナーキャラすぎだろー!(笑) 言動見たところ闇遊戯の罰ゲーム受け…