マクロスF #3「オン・ユア・マークス」

今回も30分あっという間だった、ほんと話が面白い。アルト・ランカ・シェリルの関わりと、それによって変わっていく描写が上手い。アルトとランカが、それぞれ心を決めて新しい世界に向かっていくラストはお約束ながらよかった。
でもアルトがどう「逃げじゃない」と思ったのかはちょっとわかりにくかったかなー。ランカの境遇と歌を聞いて、自分の逃避や意地だけじゃなく守らなきゃいけないと思ったからかな。
ランカはシェリルの言葉とアルトの後押しで、憧れのシェリルのいる場所へ歩き出す、と。丘のような場所で歌うところ、歌が神秘的なのも相まって綺麗なシーンだった。脅えて掴んでたアルトのシャツを離せないとか、切羽詰ってるんだけどやっぱかわいい(笑) ヴァジュラに殺された家族とか、今回言ってた黙ってなきゃいけない『あのこと』とか気になるところも増えてきた。
次回予告、クァドラン・ローがいたなぁ。アルトの訓練用の標的とかだろうけど、もしかしたらあれが現役なのかマクロスフロンティア軍(笑) なんかゼントラーディの士官がいるみたいだし。