本日のお買い物

1/35 紅蓮弐式 (コードギアス)

1/35 紅蓮弐式 (コードギアス)

これを、待っていたぁ!!byロージェノム
というわけで、一期放送中は出る気配もなくて半分諦めてた紅蓮弐式のプラモを買ってきた。二期放送まで待たされただけあって、出来は上々。ホビー誌で「あえてポーズの付けやすさを重視して、可動範囲を狭めている」とかなんとか見た時はどうかと思ったけど、実際は十分動いて確かにポーズも付けやすい。不満点といえば、左手が平手しか付いてないのと呂号乙型特斬刀が持ち手一体のしか付いてないのと、てっかてかのパーツが硬くてゲート処理しにくいことくらい。ほぼ同サイズなガンダムのHGより組みやすいし、大当たりだった。
余談だけど、本格的なプラモ組むのってケルベロスバクゥ以来だから指が痛くなってしまった(笑)