まあ予想通りのことだけど

なんの意味もない裁判官の「個人的にはこう思う」という捨て台詞だけで、判決自体は敗訴なのに紙面からもわかるくらい狂喜乱舞で自衛隊と政府を叩きまくってる(気になってる)朝日新聞を見ると、もう憤りとか通り越して生暖かい嫌な笑みが浮かんでくるなぁ。
たとえ『判断』が『判決』だったとしても、先日の不法侵入裁判*1の判決には散々文句垂れといて今回の判決は聖典の如く崇め奉るそのダブルスタンダードな姿勢には頭が下がるわ。どちらに対しても中立的な姿勢で論じろよ、報道機関なんだから。

*1:マスコミと左巻きな方々は必死に印象操作してビラ配り裁判ってことにしたいみたいだけど、裁かれてるのは不法侵入ですからー! 残念ー!