トミカヒーロー レスキューフォース #2「敵は太陽だ 爆裂的に鎮圧せよ!」

レスキューはクールにやるんだ!と見せかけといてやっぱり熱血でいっちまえ!なお話。実際にはレスキューで熱くなっちゃうと自分にとっても致命的なんだろうけど、まあレスキューヒーローものならあり。
人工太陽、どこかの国が作ったのを奪うのかと思ったら自前かよネオテーラ。地味に技術力高すぎないか、実行幹部は間抜け揃い*1だけど更に上がいるらしいし。超災害がどれもスケールでかすぎて素敵。
戦闘員にあっさり操られちゃうレスキューライザーに吹いた。無用心にも程があるっ(笑) プラズマ融合炉が暴走した人工太陽を一撃で冷却破壊とは、ファイナルレスキューが凄すぎる。
助けた子供に描いてもらった絵は首チョンパ……かと思ったら、ちゃんと描いてくれててよかったね(笑)

*1:公式サイト見ると、戦闘用モードを隠し持ってるらしいので実戦に出張ってくる時に期待。