マクロスF #4「ミス・マクロス」

(・д・)<チネはさすがに不意討ちすぎた、やられた。
ランカのミス・マクロスオーディションとアルトの模擬戦がリンクしていく展開が心地いい。ランカが歌うのが私の彼はパイロットで、アルトの相手がクァドランシリーズという旧作へのオマージュまでリンクしてる徹底具合。やっぱ今期アニメの中じゃ頭一つ抜けて面白いわー。
模擬戦序盤のクァドランの残骸が、アルトがヴァジュラを倒す伏線になってるのはいいなぁ。ゼントラーディの武器は信頼性が高いから、何千年放置されてても普通に使えるのか。
クラン=クランは正直狙いすぎなマイクローンモードより女軍人なゼントランモードの方がいいな……そしてアルトとランカが話し始めるとスゥーっと引いてくルカに吹いた。気利かせすぎだ(笑)