大決戦! 超ウルトラ8兄弟特報

http://ultra2008.jp/movie/promotion02/index.htm
いやもう、あと4ヶ月も待てないよこれ見せられたら

  • いきなりメビウスのブロンズ像。ルーキー君は大変ね。
  • ダイゴ、微妙に生活に疲れかけたサラリーマン感がリアル(笑)
  • 怪獣はどれもリデザインも造型もよさそう。シルバゴンとゴルドラスはあまり変わってないように見えるけど。
  • 「ダイナー!!」「ガイアー!!」 うおおおおおお、やばいやばいやばい。ダイナは本編見返してみるとあんまり名前叫んで変身はしてないけど、アスカの性格からか叫ぶ印象強いなぁ。
  • ガイアの着地で土煙どしーんはもはやお約束ですよね。
  • キングゲスラの一部分らしきものが見えたし火球吐いてるのはキングパンドンの頭だったし、今回の超巨大敵は合体怪獣かっ! ヒッポリト+ゴルドラス+シルバゴン+パンドンゲスラって想像付かないなぁ。前回のUキラーザウルスネオがいい感じだったから、今回も頑張って欲しい。
  • 話の大筋は、メビウス異世界にワープ→ダイゴと邂逅→現れたゲスラパンドンを倒す→ゴルドラス&シルバゴンに襲われて、力尽きたところでヒッポリト星人にブロンズ像にされる→ティガ、ダイナ、ガイアが復活、ヒッポリトとゴルドラスとシルバゴンを倒してメビウスを復活させる→倒された怪獣の怨念だかが合体*1して、超巨大怪獣に→新世代ウルトラマンのピンチにマン、セブン、帰マン、エースも登場→最終決戦!ってとこかなー。邪神を倒すのが平成三部作ウルトラマンが合体したグリッターティガと、メビウスとD4が合体したメビウスインフィニティだったりしたら泣ける自信がある。

*1:ティガの邪神が怪獣を取り込んで復活するって噂もあるけど。