マクロスF #2「ハード・チェイス」

劇中のラジオ放送で『突撃ラブハート』がかかってて、ちょっと感慨深かった。関西じゃ今ちょうど再放送してるし。
アニメの真価は2話目からってことで、こりゃさすがに面白いわ。ちょっとべた褒めモード入るけど動きがいいしCGもよくできてるし、何より話が面白い。
ランカの鼻歌や、ランカに合わせて歌い出すシェリルやいい場面で挿入歌が使われてて実に印象的。マクロスといえば歌だけど、使い方がさすがに上手いなぁ。
あー、ランカかわいいなぁ、こういうキャラ好きだ。敵が明らかに狙ってきてるし、ゼントランとのハーフ以外にも出生に何かありそう。ただの高飛車女じゃなく、高いプロ意識を持っててランカに共感するシェリルもいいキャラしてるし、ヒロインは両方とも当たりだ。
今回死亡フラグ立てまくってたランカ兄が次回生還できるかが……死にそうだよなぁ、あれどう見ても。