SP 警視庁警備部警護課第四係 アンコールスペシャル

略したらSPSPになるなーなんて下らないことを思いついてしまった。
通して見返してみると、やっぱり尾形がテロという手段で強引にでも国を変えるという決意に行き着いたのは、エピソード3で上層部の命令で護衛対象を見捨ててしまった時なのかなーと思った。それ以前にも組織*1と関係は持ってたっぽいけど、本格的に関わっていったのはそれ以降っぽい。
案の定劇場版に続く!ってことで観に行きはするけど、多分井上と尾形の対決とか警察にまで食い込んでる組織の謎とか警護課に配属になったスナイパー暗殺者とかはしれっと流されて、全然関係ない長編エピソードなんだろうなー。踊るの本広克行氏だしなー。

*1:と言っていいのかはわからないけど。