魔弾戦記リュウケンドー #48「究極武装! アルティメットリュウケンドー」

アルティメットリュウケンドーライジン!&レディゴールド、ブラッディ、大魔王グレンゴーストの卵完全撃破&ジャマンガ城撃沈! 見せ場たくさんで盛り上がった盛り上がった。けど何か足りないような気がしたのはあけぼの町分が足りなかったからか?(何)
倒した隙に強引に鍵を奪取する剣二の作戦に、白波が反対して不動さんが賛成するのがいいなぁ。白波は仲間を失いたくないから反対したけど、不動さんは剣二なら必ずやってくれると心から信じてるから賛成した。今までの3人の関係の積み重ねがあるからこそ燃える。剣二と不動さんを馬鹿と言って、その馬鹿に加わる白波も。
マグナリュウガンオー対レディゴールドは因縁がいまいち薄く感じたからあまり盛り上がらなかったけど、両親の仇というものすごく深い因縁があるリュウジンオー対ブラッディはよかった! 魔法爆発を食い止めた両親の姿を思い出し、がむしゃらに向かっていくリュウジンオーに燃える。帽子を斬り飛ばし、生意気な口にザンリュウジンを突き立て、更に滅多斬りとこれ以上ないくらいボッコボコにしてくれたのもよし! 「俺は今日まで復讐のために生きてきた。だが明日からは、友とみんなのために生きられる!」という台詞に感動。白波、ほんとあけぼの町に来てよかったなぁ……。そういえばメカニムーンがちょびっと殴られただけでフェードアウトしてたけど、これは当然後があるということで……
3人の力をあわせた決死の作戦で、ついに完全なアルティメットリュウケンドーライジン ちょっとキングフォームへの変身思い出したのは内緒だ!(笑) 三位一体・究極魔弾斬りは格好よかったけど、あれ六位一体じゃないのかなーとか思ったのもナイショ。
最後に、「いや、アルティメットキーのおかげだ」ってそんな真実をズバリ言ってやらなくても(何)
次回は城を失って、いよいよもう後が無いDr.ウォーム最後の戦い! ネタバレ情報見るに、泣けそう……。・゚・(ノД`)・゚・。