ライオン丸G #9「選ばれし者たちの運命! DESTRUCTION BABY状態!」

うおお、獅子丸が普通にヒーローしてる!? おかしい、何かがおかしい……!(わなわな
とりあえずマスターの過去の異名『仕事人エレキテル』に吹いた。ひかる一平氏だけに西順之助ー! シリアスなシーンでんなネタ普通に言ってくるんだもんなぁ(笑)
アクションは相変わらずめちゃくちゃ格好いいなー。テレ東系列深夜特撮でアクションが超絶といえば牙狼が記憶に新しいけど、あっちはCGやら何やらあらゆるものを駆使してアニメっぽいアクションを実写でやってたのに対して、こっちは生身のアクション俳優さんをフル活用してジャッキー映画っぽいアクションをやってる感じ。
次回は最終決戦前の最後の一息。カラオケしてるライオン丸に吹いたわ、こんなヒーローつくづく見たことない(笑) そして唐橋充氏が第三の戦士に変身する役で出演っ!
1クールのせいで、今回みたいな獅子丸とジョーさんが組んで裏社会のトラブルシューティングに当たって、そこに沙織やコスKが絡んでくる展開がもう無さそうなのが残念だなー。もう少しこういう馬鹿格好いい話を見たかった。牙狼みたいに2クールあれば……!
あ、そういえば新宿タイガーマスクが出てて引っ繰り返るくらい驚いた。あの人まだ生きてたんだなぁ(笑)