空の軌跡FC

最終章・武術大会優勝・女王陛下に面会して姫救出の依頼を受けるとこまで。
とりあえず武術大会は開幕直後に漆黒の牙+ハウリングバレット+奥義・雷神掌でほぼ完勝。エステル見ーてーるーだーけー(何) とはいえロランス少尉は仮面付きでも手強かった。4人のSクラフト全部直撃しても生き残るし、物理攻撃や普通のクラフトじゃロクなダメージ与えられないし。おまけに3回連続行動でアースガード+ティアラ+攻撃とかマジ勘弁してください。分身出した直後に倒せたのが救いだった。
しっかしつくづくこのゲームのストーリーってカシウス父さんを中心に回ってるなあ。味方や重要人物はほぼ全員カシウスの知り合いだし、敵のリシャール大佐ですら最も尊敬して警戒してる人物だし。
そして決勝戦のBGMがかっこよすぎる*1。SCでボーカル付きになっただけのことはあるなあ。

*1:どうやらロランス少尉のテーマっぽいけど。