空の軌跡SC

うへー、第2章も辛い辛い。特に羊、ボス格の合体や水色はまだいいとして雑魚で出てくる桃色まであのクソ強さはなんやねん! 究極なんたら拳で1000は軽く持ってかれるし……きっついなあ。
サブクエストの対シード中佐戦は、とりあえずアーツの詠唱さえキャンセルし続けていれば何とかなった……というか一度撃たれて全滅。でもアーツ無しの抜刀術もじゅーぶん痛かったです中佐。さすがリシャール大佐と並ぶカシウスの懐刀。
第2章ラストは終盤の執行者より強いと評判のアビスワーム。幸い対処法を知ってるから、ダメージを与えたまま順番回さずに倒していけばなんとかなった。通常攻撃もそれなりに痛いけどね……。しかし、

こいつ気色悪いよなあ
この後も一人一章ペースで執行者が顔見せらしいから、6章くらいまではひたすらおつかいしてクライマックスでボス倒して執行者にやられるパターンが延々かな……う〜ん、ダレそう。杞憂であって欲しい。