轟轟戦隊ボウケンジャー #4「失われたビークル」

今まで明石チーフのゴーイングマイウェイかつマイペースなリーダーっぷりが意図したものか天然なのかわからなかったけど、今回晴れて天然さんと判明しました。仲間を信頼したからってあそこまでやるかチーフ。
過去に仲間を失ったことから仲間を大切に思い過ぎて、無意識に仲間を信頼してなかった明石チーフ……ってギャラクシーコンボイ総司令官殿も似たような悩み抱えてたなぁ。
さくら姐さん、なんかいいキャラだ。感情を出さないようにしてるけど、チーフへの信頼や仲間思いなところはしっかり描かれてるのが。チーフにジャケットかけてあげるところがよかった。しりとりで出てくるのが「コルト45」なのも元自衛官って設定とさり気なく合ってるし(笑)
今回の敵はジャリュウ一族。しばらくはジャリュウ一族とダークシャドウでローテ組んで、ガジャがあちこちで暗躍する形になるのかな。リュウオーンはすっかりチーフのライバルだなぁ。対決で吹き飛ばされながらサバイバスターを連射するところは燃えた。
マッドネスウェザーってどっかで聞いたことあるなーと思ったけど、アレだ、ウェザー・リポートの真のスタンド名に似てる気がしたんだ
ボウケンドリル周りの描写は、まぁこんなもんかなーってところ。サブパワーアニマルやカラクリボールやサブ爆竜みたいなことにはならないといいなぁ、商品情報見るとそこそこは大丈夫っぽいけど。