サイレント魔女♪リティ若しくはサイレンと魔女リティ

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/shirokuro/news/20061031ddm013070105000c.html

今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。


応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます


応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます


応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます


……( ゚д゚)ポカーン
「ふー、びっくりした」ってそれはこっちの台詞じゃ石田衣良ー!!(笑) いやー、あまりのわけわからなさに頭がくらくらしてきた。自分の考え語りたいだけならアンケートしなくてもいいじゃん!(笑)
たとえアンケート結果が不満だったとしても、『結果はこうだったけどこんな意見もあった。私はその意見の方がいいと思う』って書けばいいのになにこの無理矢理自分達を多数派に置きたい心理。おまけにアンケートに答えてくれた人への無礼千万な物言い。
百歩譲って最近勢い盛んなネットウヨ*1への皮肉だとしても、皮肉になってないくらい文章がめちゃくちゃ。こんな理屈が通るなら、『日本は民主主義平和国家でいいという意見が圧倒的だけど、サイレントマジョリティを考慮に入れて日本は軍事独裁国家の方がいい』なんてことも罷り通っちゃうぞ(笑) ウルトラマンネクサスは失敗作という意見が圧倒的だけど、サイレントマジョリティを考慮に入れて特撮史に残る名作!』とか(関係ない

*1:わたし個人としてはこういう悪意の篭ったレッテル貼りは大嫌いだけど。