炎神戦隊ゴーオンジャー #4「炎神トラブル」

バルカとガンパードの炎神キャスト争奪戦、そしてまた軍平がおいしすぎる話だった。ガンパードの炎神ソウルを見つけて少年のような顔したり、どう見ても怪しい黒服サングラスでジュラルミンケースいっぱいのお菓子と炎神キャストを交換しようとしたり、もうこいつには誰がなにやっても敵う気しねー(笑)
スプレーバンキの声がアントキの猪木氏だったのは、スプレーの押すところが顎→顎といえばアントニオ猪木→時々ある芸人枠でアントキの猪木って感じだったんだろうか。前回のスコップバンキに続いて無駄にキャラ立ってる怪人だった。
ケガレシアはギャグ系だけど、派手な爆発使いまくりでちゃんと幹部らしい強さを見せてくれてよかった。普通ならああいうキャラは引っかかりそうな範人の土下座戦法をあっさり見切ってたし。よく見ると鞭もパイプになってるのね。
バルカの攻撃方法に吹いた、上の動物部分がスピンして尾鰭がカッターって。エンジンオーの腕になった時もあれで戦うみたいね。
次回は範人の主役話+……って、追加メンバーばかりやってないでさすがにそろそろ走輔連早輝の掘り下げもやらないと、去年の二の舞になるぞー。エンジンオーバルカをやる都合上仕方ないとはいえ……多分次々回は、軍平話+エンジンオーガンパードになるだろうしなー。