遊戯王デュエルモンスターズGX

うおお、武藤遊戯VS遊城十代は予想してたがまさか過去に戻ってアテム憑依+三幻神デッキのある意味全盛期状態とデュエルするとは! もうダークネス? それなんだったっけ?な煮え展開。すっごい無理矢理展開でもあるんだけど、それもまあ遊戯王らしいと言えばらしい。……ひょっとして死者蘇生が禁止解除されたのって、この展開のため?
失ったものを取り戻すっていうのは、色々達観しちゃった十代に世界にはまだまだ強いデュエリストも知らないカードの使い方もあって、デュエルモンスターズは底知れないってことを思い知らせるのかなー、もしそうならまさかのラストデュエルで主人公敗北*1もあり得るのか。まあ多分引き分けか「俺達のデュエルはまだまだ終わらないぜ!」エンドだろうけどー。
風間俊介氏がちゃんと遊戯の演技忘れてなくて感動した。次回、千年パズルが光ってるってことはアテムも来るだろうし、そっちにも期待。時期的にはバトルシティで優勝してからドーマが動き出す間かなー、まあ十代のためだけの仮想空間っぽいしあんまり時系列の考察は意味ないけど。

*1:よく考えたら、デュエルモンスターズのラストも主人公であるアテムが負けて終わったなそういえば。遊戯ももう一人の主人公とはいえ。