仮面ライダー響鬼 #45「散華する斬鬼」

さ〜て、前回したり顔で「桐矢やっちまった〜」とか言ってた連中はどんな素敵な言い訳見せてくれるんでしょうかね〜まあ確かに窃盗はやってたけどなっ!
……失礼失礼、いい話だったのに最初からこんなで。
ザンキさん退場。死体が残るわけでも光になって消えるわけでもなく、トドロキが顔を上げると音錠と烈斬を残して消えていたという喪失感溢れる演出が非常によかった。師弟最初で最後のセッションと「ありがとうございました!」もね、涙腺を刺激してくるのよ。ザンキさんが消えたのを悟って、夕陽の中で「シュッ!」っていつものあれをするヒビキさんも泣かせる。あざといとか人の死でしか話作れんのかとか貶す人もいるけど、わたしゃこれで大満足ですともさ
そして次回で轟鬼の烈雷・烈斬二刀流クルワァ━━━(n‘∀‘)η━━━!!!!! 烈火を振るう威吹鬼と烈風を奏でる響鬼も楽しみ。