トランスフォーマーギャラクシーフォース #50「終末の時、希望の光を」

相変わらずダラダラで締まらないクライマックス*1だけど、最後の最後でベクタープライムの幻影が出てくるのは反則だ、ぐっときたじゃないか。
あ、ノアのデザインがでっかいキャノンっぽいなーと思ってたら案の定キャノンになって笑った。さすがだぜプライマス様!
四つの星の属性を取りこんで真の姿になった(?)セイバートロン星でビーストマシーンズのラストを思い出したり。あっちはもっと進んで星ごと生機融合体になるっていうラストだったけど。

*1:同じ『最終話前で大事件は終わらせてラストはトップがガチバトル』だったマイ伝と比べたら盛り上がらないこと。