苦弄礫死

「種シリーズは全てが嫌いなので黒歴史に放り込んでしまいたい」とか書いてる人がいて、ちょっと笑ってしまった。他のもので言うならいざ知らず、ガンダム黒歴史といえば全てを同列に認めてあったことにするわけで、決して存在すらなかったことにするんじゃないのにね。それはあなたの言いたいこととは正反対じゃないのかと(笑) せめてガンダムについて言及する時くらい、黒歴史の意味はちゃんと使わないとファン失格だよ。
ん? わたしはどうなのかって? んー、種はともかく種デスは遠回しに言えば上白沢慧音先生に是非食べて頂きたいなぁ……


(追記)
久しぶりにキーワードの『黒歴史』を見てみたら、前はあったウルトラマンネクサスが消えてた。まあ確かに視聴率も関連商品売り上げも最低で放送短縮の憂き目に遭いはしたけど、円谷プロは「なかったこと」にせずにちゃんとシリーズに加えてるし*1ネクサスやスペースビースト自体はアトラクショーや別番組にも出てるしなぁ。

*1:メビウス&兄弟のエンドロールでも映ってた。