コードギアス 反逆のルルーシュ #18「枢木スザク に 命じる」

オレンジがシェルブリット ガウェインなんかより衝撃的だった……ッ!
名前だけ出てたシュナイゼルがよ―――――――――やく表舞台に出てきた。どうやら皇帝に反乱を企んでるみたいだけど。しかしアヴァロンにはなんと言うか……オーバーテクノロジーってレベルじゃないなぁ、あれ(笑) バリア装備した空中戦艦って。
矛盾と欺瞞と偽善だらけのスザクをゼロがばっさりやってくれたのはよかった、そのゼロもあまり褒められたことはしてないとはいえ。しっかしスザクは頑固だなー、みんなを救って英雄的に死にたがってるからあの状況は願ってもないことだったとはいえ。
ディートハルトはいいカオスの権化。中田譲治氏の声が迫力あっていい。「ジャーナリズムとは所詮人の主観」って言葉はジャーナリズム宣言した某新聞が実証してくれたことだね。
あ、あとカレンの忠犬っぷりがなかなかよろしかった。ゼロの親衛隊になって目を輝かせたり、あっさりディートハルトに煽られてスザクを暗殺しようとしたり、正体バレしてまでゼロを助けようとする盲信ぶりは正直死亡フラグ全開だけど。