うおおー豪快に放置しまくったー! 違うんですよ逆裁4してたとかニコ動で無印ゾイドが全話上がってるのを見て懐かしすぎてつい見ちゃったとかじゃないんですよ(何)。
いやー、しかし無印ゾイドはすごいね。大方7年前のアニメなのに、今見ても多くの部分で全く色褪せない*1。特に劇伴が素晴らしかった。アニメシリーズの中で一番ゾイドはただの兵器ではなく、生物であり心を持った相棒である』っていうことがしっかり描けてたと思うし。平成ウルトラマンでお馴染みの長谷川圭一氏が結構脚本書いてるのは割と有名かなー*2

*1:序盤はCGでのゾイドの動きが少々……かなりショボいけど。

*2:インタビューで『遺跡の少年』は『ノンマルトの使者』と言ってるのを見た時はなるほどーと思った(笑)