本日のお買い物

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

買おうかどうか迷ってたけど、結局買ってしまった。システムに大きな変更点はないけど、タッチパネルで操作がスムーズになったのと音関連がすごくよくなったのが嬉しい。BGMが素晴らしい。
とりあえず第1話はクリア。成歩堂が真犯人を告発し、攻勢に入った瞬間に前作のBGMが流れるのが熱い……んだけど、えらい長いなぁ。捜査パートなしでこの長さじゃ他の話は1話クリアに10時間以上かかりそう。結局話の謎はほとんど後の話に丸投げだし、1や2の第1話で感じた逆転の気持ちよさや真犯人を引きずり出して叩きのめす爽快感がほとんどなかったのが残念。つかみとしてはいい手だと思うけどね。
しかし、まだ2話の初めだけど協力者警察検察一般人全てが頭のネジ2、3本軽く吹っ飛んだイっちゃってる人ばっかりでちょっとしんどい、一発ギャグも何度も何度も何度も繰り返されると聞かされる方は正直苦痛。1〜3も変な人は多かったけど、少なくとも糸鋸刑事は常識人*1だったしここまで酷かなかったと思うなぁ。



SECRET AMBITION

SECRET AMBITION

アニメは見てないのに主題歌を買ってしまった罠。いいんだ、水樹ソング好きだから。格好よくていい歌だとは思うしお気に入りだけど、ああなのはってこういう歌がOPのアニメになっちゃったんだなぁという妙な感慨がひしひしと(笑)

*1:恐ろしく視野狭窄でヘタレだったのはまあ置いといて。