スカイガールズ #6「七恵の秘密」

なにこのさいてーでぐだぐだオチ(褒めてます
完全馬鹿話だったけど、ヨーロッパ基地壊滅やそれを受けて司令が訓練プログラムにワームを出すなど、伏線もガンガン張られて面白かった。全2クールらしいから、くっきり訓練編と対ワーム編に分けるのかなー。
で、なにやら次回ビックバイパーが出るらしく。既にZ.O.Eに出た前例がある*1から、他にも出ること自体は驚かないけどこんな女の子女の子ばっかなアニメに出るとは……。作品のコンセプト上ソニックダイバー隊の噛ませになるのはしょうがないだろうけど、それなりの活躍を見せてくれると嬉しいなぁ、SFCで初めて買ってもらったソフトがグラディウス3で相当やり込んだ身としては。
あと、感想書きそびれたけど前回の脚本がメビウスのシリーズ構成だった赤星政尚氏で吹いた吹いた。確かに元々アニメ畑の人だけどまさかこれにくるとは(笑)

*1:しかも可変人型ロボになって。