スカイガールズ #7「命名、スカイガールズ」

ビックバイパーきたーさあどう噛ませにするー?と思ったら、上手いこと両方の顔を潰さない展開にしたな。まあさすがに、名前とフォルムが同じだけでまったくの別物とはいえ、あのビックバイパーをただの噛ませ犬にしたら黙ってない人が多そうだからなぁ。わたしもそのうちの一人だし(笑) パイロットがディンゴっぽいのは吹いた。
活動時間20分弱でレスキュー活動はちょっと無理あるんじゃないかなーと思うけど、どうやらこうなること自体司令官が仕組んでお膳立てしたことみたいだし、20分弱なのは超音速戦闘機動の限界時間で浮いてゆーっくり飛ぶくらいならナノスキンがなくても問題ないんだと補完しとこう。
あっさり気味に流されてるんだけど、各人がそれぞれ悩むところがあってその苛々を他人にぶつけたりもしたけど、それを任務を通して解消して己のやるべきことを自覚していくという本筋がしっかりしているのもよかった。まあさすがにあっさり流しすぎなんじゃないかーとは思ったけど。
可憐の兄様は、コロンボのうちのカミさんや天道のおばあちゃんと同じで、思わせぶりに何度も話題には出てくるけど最後までどんな人物かはわからないお遊び要素と見た。
ワームの復活がとうとう明言されたところで、次回は温泉話。まあ2クールあるんだし余裕をもって進めるのはいいことだとは思うけどさ……某育てますアニメの悪夢が蘇る(笑)