今更鬼ネタっていうのもなんですが

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m30055965
最終話の脚本がYahoo!オークションに出てた。
えー、なんて言うか……放送されたものよりこっちの方が絶対いいね。少なくともわたしは脚本段階の台詞のが好み。特に「もう大丈夫だな、おれのそばにいても」なんか、自分の影響が大きすぎるから明日夢に自分の道を見つけさせるためにあえて突き放してたけど、それでもずっと大切に思ってたって感情がたった一言から読み取れるいい台詞じゃない。敏樹信者アイ抜きにしても。
まあ、内容がいいか悪いかは受け取る人にもよるから百歩譲って置いといても、プチ詐欺とかほぼ書き直したとか散っ々でかい口叩いてくれた細川氏とその尻馬に乗って井上氏を叩きまくった一部の方達は実にホニャララでした、ということで。


追記
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n34654819
ちょwwww監督何すればいいのこれwwwwwwwwwww
いやー、今までそんなに多くの特撮脚本を見てきたわけでもないけど、OPテロップの入れ方から何から何まで一切合財脚本段階で指摘してるホンなんて初めて見た。これもう脚本じゃなくて下手なラノベクラスにまで逝っちゃってるぞ(笑) こんなのがきだつよし氏の作風なら氏も相当アレだけど、クウガの荒川脚本も細かく指定するホンだったという話と高寺Pがスケジュールに支障をきたしそうになるくらい赤入れしたって話から推測するに、これも高寺Pのせいな可能性が高いよなあ……。なんと言うか、このプロデューサーにしてこの脚本にしてこの結末*1、とでも言うべきか。

*1:第29話までの。